slow1

おしゃれなパッケージの3種類のコーヒーが入っている


ちょっとしたご挨拶や贈り物に重宝するコーヒー。スローコーヒーのギフト、「おいしいうれしいお手頃セット」はコーヒー豆、インスタントコーヒー、ドリップパックの3種類セットです。

オーガニックにこだわったフェアトレードのコーヒーで、人にも地球にもやさしく、それぞれの製品に産地のストーリーが書かれているので、作られた場所のことを考えながら豊かなコーヒータイムを過ごせます。

パッケージもおしゃれで、ギフトに最適ですよ。

   

いろんな方法でコーヒーを楽しめる

slow2

コロンビア産の「ドン・ルイスさんのコーヒー」のほか、数種類から好きなコーヒーを選ぶことができる


 「おいしいうれしいお手頃セット」の3種類のコーヒー豆はそれぞれ自由に選ぶことができます。粉か豆かはもちろん、好きな産地のものを極深煎り、深煎り、中深煎りから選んで組み合わせることも。

カフェインレスは妊婦さんにもOK。コーヒーにミルクが欠かせない私のイチオシは、しっかりとした苦みがあってカフェオレにぴったりの深煎りです。

ギフトのお値段は選ぶコーヒー豆によって少し変わりますが、約3000円~3500円程度で送料は別になります。

 

人にも地球にもやさしい

slow3

このギフトは「もらってうれしい」をコンセプトにしている


2000年に創業したスローコーヒーは、おいしいコーヒーを届けるために欠かせないと考えている要素を3つ掲げています。それは、農薬や化学肥料に頼らない良質なオーガニックコーヒー豆のみを扱うこと、生産者と公正な価格で取り引きするフェアトレードで輸入すること、最高の状態で飲んでもらうために責任をもって自社で焙煎することです。

責任をもって管理されている、人にも地球にもやさしいギフトなのです。

 

産地のストーリーが分かる

intag

生産地の1つであるエクアドルのインタグ地方の森の様子


スローコーヒーでは、どんな農園で、誰がどんな想いを持ってコーヒーの生産をしているかが分かるようになっています。

たとえば「ちょっとすごいコーヒー深煎り」は、エクアドルの森でバナナやアボガドなどと一緒に、アグロ・フォレストリーシステム(森林栽培)によって無農薬で育てられています。その背景には、森を守りたいという切実な想いがあります。

私自身、こうした背景を知ることでより一層コーヒーがおいしく感じられるようになり、「ストーリーのあるもの」をこれからも買い続けたいと思うようになりました。

豊かなコーヒータイムを味わえて地球にやさしい「おいしいうれしいお手頃セット」、おすすめです。
 
DATA
スローコーヒー|おいしいうれしいお手頃セット(3種)

内容:レギュラーコーヒー150g、インスタントコーヒー40g、ドリップバッグ12g×4個
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。