鶏の旨みたっぷりの濃厚鶏白湯スープ

濃縮されているので、お湯でお好みの濃さに割っていただく


鶏の旨みがたっぷりの鶏白湯スープは、優しい味わいで老若男女に人気がありますよね。

スープの素は色々なメーカーが商品化していますが、鶏白湯通の私のイチオシは、スーパーの「ライフ」でも販売している、菊水「濃厚 鶏白湯塩ラーメンスープ」です。

鍋の下味や、雑炊の素としても使えますよ。



鶏のだしがたっぷり! 手頃なのに本格的な鶏白湯スープ

 
お湯割りしたもの。白濁しているのが、濃厚さの証!

お湯割りしたもの「白濁しているのが、濃厚さの証!」とひかりさん

 
私は、鶏白湯系のラーメンや鍋が好きで、色々な鶏白湯スープの素を試しています。
 
「濃厚 鶏白湯塩ラーメンスープ」は、鶏のだしがしっかり出ていて、クリーミー。初めて買った時は、本格派の味わいで驚きました。税抜99円※の市販商品で、ここまでの味が出せるのはスゴイと思っています。
 
多くの類似商品と違い、生姜が入っていないところもお気に入りです。シンプルな塩味で、鶏の美味しさをストレートに感じられます。
 
私はラーメンとしてというより、ネギをたっぷり入れて、単独の鶏白湯スープとして楽しんだり、鍋の素に使ったりしています。風邪をひいて食欲がない時は、ご飯を入れて雑炊にするのもオススメ。優しい味わいで、スルスルと食べられるんですよね。

 

人気商品なので、見かけたら即GET!

販売元は、創業70周年の北海道にある会社「菊水」さんです。麺類及び関連商品の製造・販売している会社で、熱意をもって商品開発をされているようです。
 
近所の「ライフ」で購入するのですが、ときどき売り切れてしまっているので、多めに買って冷蔵庫にストックしています。意外と日持ちするので、便利です。

リーズナブルに本格的な味が楽しめるので、鶏白湯好きの人は、ぜひ試してみてくださいね。



DATA
株式会社菊水┃濃厚 鶏白湯塩ラーメンスープ

内容量 :57g

※2020年1月現在、編集部調べ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。