tesage

手提げバッグの口にはホックつき。ものが飛び出さず、安心
 

分厚い本や雑誌など重いものを持ち運ぶときには、丈夫な手提げバックがあると便利です。

お店で買い物のときにもらったビニール袋や紙袋では、持ち手が取れてしまったり、底が弱くて破れてしまったりします。市販のエコバッグもいいのですが、大切なものを運ぶときには薄すぎて頼りなく感じます。

また、布製だと雨の日は中まで濡れてしまうので、ビニール袋を別に用意しなければいけません。無印良品の「ショルダーストラップ付き手提げバッグ」は、丈夫で機能性も抜群。大人も子どもも使いやすいバッグです。

 

取り外せるショルダーストラップが便利

tesage

ホック式で付け外しも簡単
 

このバッグのうれしい点は、ショルダーストラップがついていること。

先日、リュックサックを背負い、本を何冊かこの手提げバックに入れて外出しました。途中で買い物をする機会があったのですが、肩からバッグを掛けて両手が自由になるのが非常に便利でした。

ポケットは、外側に大きいものが2つ、内側に小さいものが1つ。大きいほうは、布地面積の3分の2を占めているので、中にタオルハンカチを入れても取り出しやすくなっています。

ポリエステル100パーセントなので、雨や雪の日も安心です。

 

お子さんの通学バッグとしても◎ 

tesage

「A4サイズのディスクトレイも楽に入りました!」と大石さん
 

小学生のお子さんが、お道具箱などを持ち歩くのにも便利。底の幅を計ったら9cmありましたから、余裕で入ります。

加えて名前を書けるように、内側にタグがついています。バッグに直接名前を書くよりも、タグに書いた方がすっきりとわかりやすくてきれいですね。

家族で使える手提げは、一家に1つあると良い優れものです。
 


DATA
無印良品┃ショルダーストラップ付き手提げバッグ

カラー:ネイビー、グリーン、ライトベージュ
サイズ:縦31×横45×マチ9cm
素材:表地、裏地、ポリエステル100%
最大積載量(目安):11.0リットル
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。