リアルに使えたプチプラ品ランキングBEST5を発表!
もうすぐ2019年も終わりですね。今年も様々なプチプラアイテムをご紹介してきましたが、なかでも実際に使えたアイテムをランキング形式でお伝えします。どれも秋冬コーデでまだまだリアルに着ているものばかり。おすすめポイントをぜひチェックしてみてくださいね!
第5位:GU ベージュのロングスリーブT
とにかくシンプルで楽チンで、秋っぽさもある長袖が欲しいな……と思って手に入れたのですが、一枚で、インナーでと想像以上に使えたのがGUの「ロングスリーブT」です。身頃に少しゆとりがあり、かなり楽! シンプルなロンTでもオーバーサイズなだけで今の雰囲気に。生地が柔らかいのでインしてもキマるところが使いやすかったです。
色合いも今年っぽいので、ファーベストやキャメルカラーのコートなどのインナーにするとワントーン風に見え、手持ちアウターを旬コーデに仕上げてくれました。コットン100%なのでじゃぶじゃぶ洗えるし、とにかく便利なアイテムでした。
第4位:ユニクロユーの柔らかなCPOジャケット
ユニクロユーの秋冬コレクションの発売日にポチッた「ジャージーダブルポケットシャツ」。トレンドのCPOジャケットとしてファッション誌にたびたび掲載されていたからか、特にこのグレージュカラーは発売日に完売したほど人気アイテムでした。実際に購入してみて思ったのは、暖かい時には羽織りに、寒くなった今はコートの中にも着られて優秀!ということ。厚みのあるジャージー素材はカジュアルで着やすいのに、襟付き&アームホールは太めでかっちりした形はきれいめ。デニムやパンツメインの普段コーデを格上げしてくれるし、おしゃれした時のスカートコーデにもハマる馴染みのよさでした。ジャストサイズを購入したのも結果的には長く着られて◎でした。
第3位:ユニクロユーの大きめストライプシャツ
ストライプのシャツがずっと気になっていた中、今年の秋冬に発売されたユニクロユーの「コットンオーバーサイズストライプシャツ」は、さりげないおしゃれ感があり、気に入りすぎて後から色違いを追加購入したほど使える一枚でした。まず魅力的だったのはこだわりを感じる特別なストライプ柄。淡いブルーのベースに細い黒&白、そしてライムグリーンのストライプが入っていて、この遊び心のおかげでカッターシャツ風に見えず、おしゃれ感のある雰囲気に。全体の雰囲気は控えめなのに、色が多く入っている分、幅広いアイテムと合わせやすいところが使いやすかったです。
バサッとしたオーバーサイズ感もちょうどよく、一枚で着たり、涼しくなったら肩にカーディガンを巻いて着ていましたが、これからのシーズンはニットの下やワンピースに重ねて楽しみたいと思います。
第2位:GU ラベンダーのコーデュロイワイドパンツ
昨年購入したホワイトのコーデュロイパンツがとっても使えたので信頼があったのと、偶然見かけた色味が素敵でつい手に取ったGUの「コーデュロイワイドパンツ」。足のラインをカバーしつつ広がりすぎないストレートワイドなシルエットと、きれい色カラーなだけでも十分でしたが、もう一つ嬉しかったのは、少し厚みのあるコーデュロイなので、はいた時のヒヤッと感がなく12月の今でも寒くないこと! 寒い朝はデニムよりこちらに手が伸びることが多いです。
きれい色は飽きそう……という声もきかれますが、くすんだラベンダーのような色味で派手すぎず、トップスには白、黒、グレー、ブラウン、ベージュとどれを合わせても、大人っぽく合わせられるので使える! 間違いなく今季一番ヘビロテしたボトムスです。
第1位:GUのパイソン柄フラットシューズ
そして第1位は、GUの「マシュマロポインテッドフラットシューズ」。友人からもプチプラに見えない!とよく言われた、褒められシューズです。初めてのパイソン柄アイテムでしたが、まずその万能さにびっくり。デニムでも、きれい色パンツでも、シンプルなスカートでも、何を合わせても今っぽい雰囲気に。程よい大人っぽさもキープしてくれるので、とにかく合わせやすかったし、気分が上がるシューズでした。
クッション性のある履き心地なので、歩いていてペタペタと疲れる感じもありません。持った感じも軽いので、ヒールを履く時の「替え靴」として持ち歩いたことも。
表面も少しつるつるとしている光沢感のある合皮素材で、少しの雨ぐらいなら気にせず履けたのもとっても便利でした。機能性もデザインも、そして価格(1990円!)も満点で、第1位に選んだアイテムです。
以上が今季ヘビロテした、コスパ抜群の5アイテムでした。ぜひチェックしてみてくださいね!