1枚で驚くほど暖かい、ユニクロの冬の高機能パンツとは?
今月から2月まで、本気で冷え込むシーズンがやってきます。底冷えするような気温の低い日や、屋外で長時間過ごす日には、しっかり暖かいボトムスをはいて寒さ対策をしたいですよね。そんな時にぴったりなのがユニクロの暖パンシリーズ。優秀なポイントやコーデのコツを詳しくお伝えしていきます。
しっかりストレッチ&裏起毛で細身でも快適
ベーシックに使える細身のあったかパンツといえば「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」です。吸湿発熱、保温、吸水放湿など、寒い季節に嬉しい機能がついたヒートテックレギンスパンツ。冬の定番アイテムですが、今季はよりしっかりと伸びてはき心地のいい、ウルトラストレッチ素材にアップデートされました。 こちらは写真のように自由自在に伸縮するのでしっくり馴染み、立ったり座ったりしても突っ張らずに快適。美シルエットを作ってくれます。
また、2019年の秋冬モデルより裏地の起毛感をアップ。毛足が長くふんわりとした肌触りで、はいた瞬間から暖かさを感じられます。寒い朝にデニムなどをはくとヒヤッとするこの季節、この暖かさは嬉しいですよね。お腹をしっかりカバーできるように股上も深めになっているのも、冷えが気になるアラフォー女性には嬉しいポイントです。
無地タイプは全部で6色ですが、他にも細かい千鳥柄やデニムバージョンなど種類も豊富。また、オンラインショップ限定で、76.5cmという丈が長めのものも出ています。長身でいつも足首の隙間が出てしまう……という人にもぴったりです。 レギンスのようにフィットするデザインなので、冬のゆったりアウターと合わせてもすっきり着られておすすめです。ウエストはゴムなので、お腹まわりが少々気になるアラフォー世代はヒップが隠れる丈のニットやチュニック、スウェットなどと合わせると、バランスよく着こなせますよ。
テーパードシルエットのあったかパンツならコレ!
昨年よりシルエットがすっきりして、きれいに見える!と口コミでも話題の「ヒートテックウォームイージーパンツ」。今季は裏地をヒートテックフリースに変更し、暖かさはそのままに、より柔らかく快適なはき心地にアップデート。裏地が薄くて暖かいヒートテック素材になったことで蒸れを軽減、かつ、すっきり見えるシルエットに進化したそうです。また、太ももはゆったりで、裾に向かって細くなるテーパードシルエットなので、アラフォー女性も取り入れやすいのがポイント。
こちらも縦横自在に伸びる2WAYストレッチ素材なので、動きやすさも文句なし! パンツ自体はベーシックカラーでシンプルなので、他で今っぽいおしゃれ感をプラスして着るのがおすすめです。今年トレンドのニットパーカーに白Tをのぞかせると、ラフでもおしゃれ感をキープしたコーデに仕上がります。
フロントもボタン付き&ジップで開くタイプのデザインなのでもたつかず、ショート丈のアウターともバランスよし。また、ジャケットやきれいめコートなど、かっちりしたアウターを合わせるのもアラフォー女性におすすめのコーデです。
ボトムスが暖かいと寒い日でも元気よく過ごせます。ぜひチェックしてみてくださいね!