野菜チップス

素材本来の味を生かす製法で仕上げられた無印良品の「フライドミックスベジタブル」


キリッと冷えたビールを片手に、カリカリとした食感の塩気のつまみをいただく。筆者の幸せのひとときですが、同じ様に塩気のおつまみが好きな方は多いでしょう。

元々、おつまみには手軽で安いポテトチップス系を好んでいたのですが、最近は油とカロリーが気になるところ……。そこで行きついたのが無印良品の野菜チップス「フライドミックスベジタブル」です。

かぼちゃ・じゃがいも・人参・いんげんを素材本来の味を生かす製法でカリッとチップスにしています。
   

厚切りカットで、カリッとサクッ。そして甘い!

野菜チップス

袋の中身はたっぷり入っている


油を使っていないのに、厚めに切ったかぼちゃ・じゃがいも・人参が、びっくりするほどカリッサクッとしています。

そして何より甘い! 野菜の持つ甘みを再発見できることでしょう。

また、それぞれの色素成分と繊維質も一緒に摂れるので、ヘルシー! 罪悪感なく、解放感にあふれた気持ちでポリポリとつまみながら、ビールを呑んでいます。
 

つまみだけじゃない、料理のトッピングにだって大活躍

こちらのチップス、つまみだけでは終わりません。サラダやカレーのトッピングとしても使えます。

まずおすすめしたいのはサラダに。それも普通のグリーンサラダ。
野菜チップス

コンビニにもよくあるただのグリーンサラダ


これにひとつかみのフライドミックスベジタブルをON! カリカリとした食感はまるでクルトン。適度な塩気があるのでドレッシングなしでもおいしくいただけます。
野菜チップス

フライドミックスベジタブルでグッと華やかに。食感もにぎやかなサラダに


そしてカレーにもおすすめです。
野菜チップス

しっかりと煮込まれたカレー。しかし、彩りが欲しい


こちらは、ルーの上に散らしてあげると、彩りが増して味変にも一役買ってくれます。なので別容器に用意して、好みでトッピングするのがおすすめです。
野菜チップス

フライドミックスベジタブルで華やかに。しかも味変にもなる


野菜の種類も割合もちょうどよく、形状がしっかり残っており、ガリガリと固くなりすぎることもなく、最高の食感が味わえます。手頃な値段で、リピートもしやすい一品なので、いくつかストックしておくと重宝しますよ。

  
DATA
無印良品┃フライドミックスベジタブル

内容量:
74g
原材料:かぼちゃ、じゃがいも、人参、いんげん
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。