グルメトピックス

驚きのパリパリ食感! 低カロリーのおやつ昆布

夜中やダイエット中、なんとなく口さみしくなるときってありますよね。コラムニストで元グルメライターのひかりさんが「低カロリーで美味しい」とハマっているのは、なとりの「パリパリ昆布」だそう。昆布本来の旨みを感じるシンプルな味付けで、食べ応えも抜群なんだとか!

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

 
今までにないパリパリ食感のおやつ昆布

今までにないパリパリ食感のおやつ昆布


私はもともとグルメライターなので、食に興味がある方なんです。カロリーが少ないおやつを探していたときに、この「パリパリ昆布」に出会いました。従来のおしゃぶり昆布にはない新食感が面白くてクセになり、すっかりハマっています! 初めて食べた人は、この食感に驚かれるかもしれません。それくらいパリッパリッなんです。
   
 

ヘルシーで食物繊維たっぷり!

昆布の旨みたっぷりで、止まらない美味しさ!

昆布の旨みたっぷりで、止まらない美味しさ!


「パリパリ昆布」のカロリーは26kcal。これなら、夜中につまんでも「あぁ、食べちゃった。また太るなぁ~」なんて罪悪感を覚えません。

昆布は食物繊維とミネラルも豊富なので、美容の面でも欲しい栄養素が手軽に摂れちゃうんです(ただし、昆布に含まれるヨウ素を過剰摂取には注意を! )。
 
原材料には、北海道産の棹前昆布を使用。成長した昆布の漁が始まることを「棹入れ」といい、その前のわずかな期間に採れる昆布が棹前昆布にあたるそうです。身薄で柔らかい若い昆布だからこそ、これだけのパリパリした食感が出せるのでしょうね。

日本人が好む“旨み”を感じられ、つい手が止まらなくなってしまうこと間違いなしです!

 

しっかり噛み砕いて食べよう

手軽に食べられる「パリパリ昆布」ですが、食べるときは少しコツが必要です。

なぜなら、こんなに薄いのにも関わらず、割れる角度によってはかなり鋭く尖がってしまうので、気を付けて食べないと上顎や歯茎に刺さってしまうこともあるからです(笑)。

食べるときは奥歯でしっかり噛み砕くことが大事! 1口サイズに割りながら食べるのもおすすめです。特に、小さなお子さんやご年配の方が召し上がるときは気を付けてくださいね。
 
低カロリーなのに食べ応えがあるものは、ダイエット中の強い味方。口さみしくなったときは、「パリパリ昆布」を食べて乗り切りましょう!
 

DATA
なとり┃パリパリ昆布

内容量:12g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます