グルメトピックス

まるで本格スイーツ。栄養満点のご褒美グラノーラ

昨今のグラノーラ人気を受け、さまざまな味のグラノーラが登場していますよね。プチプラガイドの鴨西さんのイチオシは、蛯原友里さんと日清シスコが共同開発した「スイーツ ミーツ グラノーラ」。まるで本格スイーツのような、贅沢なおいしさなんだそう。

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド

 
スイーツ ミーツ グラノーラ

9月30日に新発売された「スイーツ ミーツ グラノーラ」
 

ヘルシー志向の高まりもあって、各社からグラノーラの新作が続々登場しています。おやつ代わりに食べるという人も増えていますよね。そこで、今年日清シスコから新発売された「Sweets meets granola (スイーツ ミーツ グラノーラ)」が衝撃的なおいしさだったので、ぜひご紹介したいと思います。価格もお手頃、プチプラガイドの私が自信を持っておすすめします。  

スイーツ ミーツ グラノーラ

右が濃厚フランボワーズ、左が濃厚ショコラ
 

「スイーツ ミーツ グラノーラ」はスイーツとして食べるグラノーラ。開発したのはモデルでありママでもある蛯原友里さんと、日清シスコの女性スタッフのみなさん。本格的なスイーツのおいしさや満足感にこだわった新しいタイプのシリアルです。

さっそく商品をチェック

 

甘酸っぱいフランボワーズ風味がなんとも贅沢

スイーツ ミーツ グラノーラ

いろどりも鮮やかなブルーベリーパフ入りが嬉しい

 

嬉しいのは、食物繊維、鉄分、カルシウム、9種のビタミンを配合しているところ。ちょっと甘いものが食べたい、栄養も摂れるおやつが食べたいという人にぴったりです。
 
スイーツ ミーツ グラノーラ

濃厚フランボワーズ味は、シリアル、焼きチョコブラウニー、ブルーベリーパフ、クランベリー入り
 

濃厚フランボワーズ味は、甘酸っぱい果汁入りのシリアルに、スイーツ感がアップする焼きチョコブラウニー、軽い食感のブルーベリーパフとクランベリーも入っています。気になるカロリーは、他のグラノーラと変わらない1食分171kcal。甘さがあるので同じ量でも満足感があります。
 

 濃厚ショコラは、チョコ感たっぷり

スイーツ ミーツ グラノーラ

濃厚ショコラは、シリアル、焼きチョコブラウニー、ストロベリー入り
 

濃厚ショコラ味は、チョコレートやナッツペーストで仕上げたシリアルと焼きチョコブラウニー、ストロベリーが入っています。こちらは1食分 176kcal。ダイエット中でチョコを制限している人にもおすすめです。
 

スイーツ ミーツ グラノーラ

朝食は牛乳をプラスして栄養たっぷり
 

そのまま食べてもいいですが、牛乳を入れるのも美味。濃厚なブラウニーがしっとり食感になって、また別物のおいしさを味わえます。
 

保存は透明なガラス瓶に入れて雑貨代わりに

スイーツ ミーツ グラノーラ

ガラスの保存容器に入れれば、彩りのあるインテリアにもなります

透明な保存容器に入れると、雑貨代わりに飾って楽しむことができますし、残量もわかって家族が気軽につまめるおやつとして重宝します。おいしくて栄養も摂取できるグラノーラ、ぜひ試してみてくださいね。

詳しくはこちら


DATA
日清シスコ | スイーツ ミーツ グラノーラ 濃厚フランボワーズ/濃厚ショコラ

内容量:160g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます