グルメトピックス

ブレイク必至!沖縄の自然の美しい色を纏ったハーブティー

沖縄ガイドの稲嶺恭子さんが愛飲する「Okinawa Herb Garden」のハーブティーは、無着色なのに色鮮やかで見た目が美しい! そのうえ、ノンカフェイン・無香料で沖縄女子の間で人気だそう。女性誌にも取り上げられ、今後ブレイクしそうな予感です。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

説明画像

女性誌でも取り上げられ、要注目の「Okinawa Herb Garden」のハーブティー
 

「命薬(ぬちぐすい)」とも言われるハーブがたくさんある沖縄。そんなハーブを専門に育てている「沖縄長生薬草本社」のハーブを使った「Okinawa Herb Garden」のハーブティーは、飲みやすく体にも優しいと沖縄女子の間でも密やかに人気。女性誌などでも取り上げられていて、今後ブレイクする予感!
   

沖縄のハーブの力に着目したハーブティー

沖縄には昔から「命薬(ぬちぐすい)」と呼ばれ、生活に取り入れられてきたハーブがたくさんあります。「Okinawa Herb Garden」では、そんな沖縄のハーブの力に着目し、農薬不使用でノンカフェイン、無着色、無香料と、とことん「体にいい」ことにこだわったハーブティーを作っています。
 

おいしさだけでなく美しい色も楽しめる

説明画像

美し色合いのハーブティーでティータイムがグレードアップ!贈り物にもおすすめ
 

パッケージも可愛いのですが、特筆すべきはその色。無着色でも鮮やかに色を出すため、ハーブの配分を工夫されているそうで、青や赤、紫などの色がしっかり出ていて本当に美しいんです。女性にとっては、きれいな色もチョイスするときの大きな要因にもなりますよね。専用のガラスのティーボトルがあるので、持ち歩きにもおすすめです。

「Okinawa Herb Garden」のハーブティーとは、沖縄のお土産を紹介する取材を通して出会ったのですが、沖縄伝統のハーブを使っていて、ブレンドの組み合わせもおもしろく、色がとにかくきれいで、個人的にすっかりはまってしまいました。

ハーブティーは他のお茶に比べて、ちょっと飲みにくい印象があって苦手だったのですが、こちらのハーブティーはすっきりしていて飲みやすい。飲み続けているうちに、体が欲するのか「今日はこれ飲みたいなぁ」と自然と思うようにもなってきました。沖縄のハーブってスゴイ!
 

ハーブティーは全部で6種類

説明画像

ハーブティーは全部で6種類。パッケージデザインも可愛い
 

「Okinawa Herb Garden」のハーブティーは全部で6種類あり、ハーブのブレンドによって効能も味わいもそれぞれ違います。

そのときの気分でチョイスしながら、全種類をまんべんなく飲んでいますが、なかでも私のお気に入りは、沖縄で人気上昇中の南城市の特産品・バタフライピーを使った青いハーブティー「No.182」。沖縄の海のようなブルーが美しくて、見ているだけで癒されます。
 
某有名女性誌でもさっそく紹介されていて、今後ブレイクが予想される「Okinawa Harb Garden」のハーブティー。ティーボトルとセットになった商品もあるので、贈り物にぜひ利用してみてくださいね。
 
DATA
Okinawa Herb Garden┃ノンカフェインハーブティー

ラインナップ:月桃・黒ニンジン、バタフライピー・レモングラス、ハイビスカス・レモングラス、有機ルイボス・シークヮサー、カモミールジャーマン・ノニ葉、ラベンダー・マロウブルー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます