レディースファッション

コーデの幅を広げる力がスゴイ!ZARAのトロピカル柄スカーフ

柄ものはどう選べばいいか分からない、身につけるのはちょっと…と手を出せずにいる人も多いのでは? そんな人にイチオシなのが、ファッションガイドの横瀬さんがZARAで見つけたスカーフ。イチオシの理由、柄もの選びのポイントまで教えてもらいます。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ZARA プリント柄スカーフ 1990円(税込)

シンプルなトップスでも、柄スカーフをプラスするだけでオシャレ度UP!
 

私のこの春夏の戦利品は、ZARAで見つけたトロピカル柄のスカーフ。使い勝手のいい70cmサイズで、これひとつでコーデの幅を広げてくれて、お値段はプチプラ、1,990円! とてもコスパのいいお買い物ができたと大満足しています。

大人の女性のなかには、柄ものを身につける勇気がなくて、なかなか手を出せずにいるという人も多いと思いのではないでしょうか? そんな人にも、いろいろな使い方ができて取り入れやすい、プチプラの柄スカーフはイチオシです。
   

スカーフ選びは、好みの色&しっくりくる柄の2要素が揃えば買い!

スカーフは好みの色合い&柄かどうかを重視して選ぶと◎

スカーフは好みの色合い&柄かどうかを重視して選ぶと◎
 

まず、柄スカーフを選ぶときに、好みの色合いというのは重要なポイント。少々派手でも自分がよく着るカラーなら、アクセントになってくれたり、手持ちの服にも馴染んでくれますが、逆にいつも着ない色で構成されたスカーフを選んでしまうと、例え落ち着いたカラーでも、使いにくく感じてしまうかもしれません。
 
また、私がスカーフをほしいと思ったときに、ぶち当たった壁が「自分らしい柄が見つからない」こと。ハイブランドのスカーフもステキですが、やっぱりお値段が高額で、買ってもそこまで使いこなせるか分からないし……。かといって、プチプラスカーフだと、チェーンプリントなどレトロな柄が多く、なかなかしっくりくる柄に出会えずにいました。

きちんとしたスカーフより、遊びで使えて、手頃な価格帯のものを探していたところ、ZARAで出会ったのが遊び心のあるフルーツプリントのスカーフ。ブルーやピンクに、白やブラウンなど好みの色が詰まっていたのも決め手でした。大人の柄もの選びは、いかに浮かずに馴染ませるかがポイントなので、色と柄の2つをクリアしたスカーフは使い勝手◎です。

 

費用対効果抜群!スカーフはコーデの幅を広げる力がスゴイ!

そして、スカーフはひとつあると、手持ちアイテムの見映えを大きく変えてくれます。たとえば、無地のシンプルなクルーネックトップスでも、スカーフを首元にくるっと巻いて少しのぞかせるだけで、一気におしゃれな印象に。
 
同じ1990円でTシャツを追加買いしても、印象はほぼ変わりませんが、スカーフをプラスするだけでガラリと印象を変えてくれるので、プチプラスカーフの費用対効果は抜群です。

 

バッグに巻いたり、ベルトにしたり、使い方いろいろ

カゴバッグはもちろん、キャンバスやレザーのバッグに巻いても

カゴバッグはもちろん、キャンバスやレザーのバッグに巻いても
 

このスカーフは、首にチョーカーのように巻いても、バッグの取っ手に結んでも収まりがよく、平たく折ってパンツのベルトループに通せばスカーフベルトにもなります。特に、デニムやトレンドのリネンパンツと相性抜群!
 
サイズは70m×70cmの正方形、ZARAのHPにも「スモールプリント地ポケットチーフ」と記載されているので、一般的なスカーフより小さめかもしれませんが、いろいろな使い方ができるちょうどいいサイズ感です。購入時は、サイズ感もチェックも重要ですね。

柄ものに手を出すのはちょっと躊躇するという人も、スカーフなら気軽に楽しめて、1990円で気分まで上げてくれるのでイチオシです。 ぜひ取り入れてみてください。
 
DATA
ZARA┃プリント地スカーフ

サイズ:70×70cm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます