Achilles

20km歩ける、スニーカーのような履き心地のトラッドシューズ

最近、女性たちから共感を集めている「#KuToo」運動。このハッシュタグは「靴」と「苦痛」を合わせたもので、世界中で大きなムーブメントとなった「#MeToo」に由来しています。職場で女性だけが働きにくく、脚を痛めたりケガをしたりするかもしれないヒールやパンプスを強制されるなどのビジネスマナーに疑問を呈したものです。

そこでイチオシなのが、「Achilles(アキレス)」から登場した、働く女性を応援するシューズブランド「ALL DAY Walk」。20km歩けるシューズを目標に開発されただけあって、長時間履いていても疲れ知らずなんです。
 

疲れないのでオンもオフも大活躍!

 
Achilles

長時間履いても快適な履き心地


「ALL DAY Walk」は、仕事・家事・子育てにおける外出の頻度、立っている時間の長さ、帰宅時の疲れ、脱ぎ履きのしやすさ、コーディネートなど、働く女性のニーズに応えて開発されたシューズブランドです。度重なる災害によって高まった「非常時にも快適に歩けるおしゃれなシューズを!」という女性からの声によって、20km歩けることを目標に開発されたと言います。

「いつもなら長時間履くと、足やふくらはぎ、ひざが痛くなるのですが、ALL DAY Walkは大丈夫でした」という声も聞かれるように、足にフィットするインソールが衝撃を吸収してくれて、長時間歩いても足裏はもちろん、身体の各所に負担がかかりにくいのを実感できます。

私自身愛用していますが、本当に疲れ知らずなので、オンの日はもちろん、子供と遊びに出かける休日にもぴったり。ふわふわなインソールのおかげで、履き心地が抜群なんです。シューズ自体が軽量なので、足取りが軽くなるのも◎。

また、ライニング(裏地)はサラサラとした肌触りのシフォンのような素材で、優しい足あたり。アウトソール(靴底)には歩幅を広げてくれるプレートを内蔵していて、優れた反発性が、足取りをスムーズにしてくれます。
 

雨の日の通勤も快適に

 
Achilles

雨の日も快適に履ける簡易防水機能付き


そして、このシューズには簡易防水機能が付いているので、私自身雨の日の通勤用シューズとして重宝しています。滑りの原因となる水の膜をすばやく排出してくれる構造が靴底に採用されていて、雨の日も安心して履くことができます。

インソールの表面には、吸水・速乾性を持たせているので、ムレずにさらりとした履き心地をキープしてくれるのもうれしい点。抗菌・防臭機能も付いていて、気になる靴のニオイも軽減してくれます。
 

もちろん、おしゃれさも忘れてません!

 
Achilles

コーディネートの幅が広がるおしゃれなデザイン


「ALL DAY Walk」にはいろいろなデザイン・カラーがありますが、イチオシはメンズライクなレースアップのトラッドシューズ。

ヒールが3.5cmと低いので歩きやすく、レースアップタイプなので、キレイめコーデのハズしアイテムとしてはもちろん、デニムといったカジュアルアイテムにも合わせやすいので、活用頻度が上がります。

スニーカーのようなフィット感と歩きやすさで、快適さとおしゃれさの両立を叶えた、まさに働く女性にとって救世主となる1足。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

DATA
Achilles(アキレス) ┃ ALL DAY Walk

サイズ:22.5~25.0cm
カラー:ブラックエナメル、ブラックスムース、グレー、ホワイト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。