洋食・レストラン

東京駅の眺望を独占!希少鶏とジビエのおしゃれ焼き鳥

気軽に食べに行けるグルメとして人気が高い焼き鳥。東京駅を眺めながら、デートにも記念日にも利用できるおしゃれな焼き鳥店を、グルメジャーナリストの東龍さんが紹介してくれました。

東龍

執筆者:東龍

ブッフェ・フレンチガイド

鳥歐 黒岩土鶏とジビエコース

黒岩土鶏とジビエコースは女子に人気

焼き鳥といえば肩肘張らずに楽しめる料理です。好きな串を好きな本数だけ食べるのもよいですし、コース料理でバランスのとれた串をいただくのも楽しいものです。

新橋のガード下から高層ビルの上層階にまで、たくさんの焼き鳥店がありますが、中でも私がイチオシしたいのは「鳥歐(とりおう)」
鳥歐 東京駅を一望できる

東京駅を一望できる

窓には東京駅の夜景が広がり、店内はスタイリッシュでおしゃれ。料理はどれも美しく盛り付けられており、SNS映え間違いなし。女子会や気になる女性とのデートにもぴったりです。

 

 

希少な黒岩土鷄が食べられる

鳥歐 黒岩土鶏とジビエコース

黒岩土鶏とジビエコース

焼き鳥で最も重要なのは、もちろん鶏肉でしょう。「鳥歐」は希少な黒岩土鷄(くろいわつちどり)が食べられる数少ない焼き鳥店です

黒岩土鷄は体調を整えるために、天然の抗生物質が含まれた土を食べることからその名前が付けられました。宮崎県の児湯郡にある18ヘクタールもの尾鈴山に放し飼いされており、オリジナルの穀類で飼育されています。化学合成物質は一切与えられていないので、ヘルシーで安全な鶏肉なのです。

肉質は無駄な脂肪が少なく、引き締まっているので旨味と弾力を楽しめます。黒岩土鷄はまさに焼き鳥に相応しい鶏肉であるといってよいでしょう

また、ジビエが食べられるのも「鳥歐」ならではのイチオシポイント。マタギから直接届くシカ、イノシシなどを炭火でシンプルに焼くので野性味ある味わいを堪能できます。
 

コースや自然派ワインがオススメ

鳥歐 自分で卵を載せ、軍艦を作って食べる「鶏いくら」

自分で卵を載せ、軍艦を作って食べる「鶏いくら」


黒岩土鷄やジビエを堪能するのなら「鳥歐コース」(4800円/税・サ別)がイチオシ。黒岩土鶏とジビエそれぞれの串と逸品を楽しめるのは嬉しいところです。自分で醤油漬けの卵黄を軍艦寿司に載せていただく「鶏いくら」も他では食べられない一品でしょう

黒岩土鷄はとてもヘルシーな鶏肉ですが、ワインも同じように自然派ワインが取り揃えられています
鳥歐 自然派ワイン

自然派ワインは自社で厳選して輸入

スパークリングワイン(グラス1200円/税・サ別)はフレッシュでエレガントなので焼き鳥やジビエだけでなく、前菜にもよく合いますよ。

日によって異なる自然派ワインを楽しめる「本日のおすすめグラスワイン」(グラス900円税・サ別)も、手頃な値段でイチオシです

 


DATA
鳥歐

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F
TEL:03-6269-9435
営業時間:平日 11:00~14:00(L.O. 13:30)、17:00~23:00(L.O. 22:00)
土 11:00~23:00(L.O. 22:00)
日祝 11:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日:なし
アクセス:東京駅から直結
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます