雑貨

これは革命!どこにでも置けるセリアのボトル型ティッシュケース

100円均一活用のプロ、鴨西さん曰く、100円均一の「セリア」で今イチオシのアイテムが「ボトル型ティッシュケース」だと言います。オシャレなデザインとスタイリッシュな形がポイントで、「どこに置いても生活感がない!」と大絶賛していました!

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド

スリムなボディにひと目惚れ急増! セリアのボトル型ティッシュケース

 
セリアのボトル型ティッシュボックスが使える!

色はモノクロタイプとクラフトの2種類、デザインは4種類


SNSなどで注目が高まり、大人気になったセリアの「ボトル型ティッシュケース」を知っていますか? オシャレなデザインとスタイリッシュな形が特徴で、初めて見る人はティッシュケースだとわからないほど。これはインテリアにもなる革命的なティッシュケースなのです。
 
セリアのボトル型ティッシュボックスが使える!

インテリアの一部として馴染むデザインが魅力

 
 

フタを開けたらティッシュを引き出すだけ 


セリアのボトル型ティッシュボックスが使える!

点線に沿って上部を切り取れば、ティッシュを引き出せる


ティッシュケースは軽くて丈夫な厚紙でできています。筒の上部には楕円形に切りとれる点線があり、手で優しく開ければティッシュケースのできあがり。中には120枚(60組)のティッシュが入っているので、真ん中の1枚を引っ張ってください。

 

たった7cmの隙間があればOK


セリアのボトル型ティッシュボックスが使える!

オフィスでもデスクでも、7cmの隙間があればこの通り!


通常のボックスティッシュを置くには12cm×23cm程度のスペースが必要ですが、このボトル型なら直径7cmのスペースがあればどこでも置くことができます。枚数はボックスティッシュの1/3程度になりますが、従来の1/6のスペースで済むことを考えれば、枚数を上回るメリットがあると思います。何より生活感がなくなるので、空間が一気にスタイリッシュになります。

 

付属のティッシュがなくなっても詰め替えできる


セリアのボトル型ティッシュボックスが使える!

少し余裕をもって詰めると引き出しやすくなる


もともと60組のティッシュが入っていますが、使用後もティッシュを詰め替えることができます。ボトルの底のフタを外して、ボックスティッシュの1/3程度(およそ60組分)を筒状にしたら、1枚目を少し引き出しておいてからケースに入れてフタを閉めるだけで詰め替え完了です。
 
セリアのボトル型ティッシュボックスが使える!

裏面に詰め替え方法が書かれているので安心

 

どこに置いても違和感なし!車内やアウトドアでも大活躍


セリアのボトル型ティッシュボックスが使える!

あまり使わないドアのドリンクホルダーが狙い目


車内で使いたいけれど、置き場所に困ってしまうボックスティッシュ。でもボトル型ならドリンクホルダーにも置くことができます。バッグに入れても幅をとらないので、お花見やバーベキューでも大活躍するはずです。
 
セリアのボトル型ティッシュボックスが使える!

洗面所に2個置いても違和感なし。白は清潔感があって◎!


もちろん室内でも大活躍。リビングはもちろん、キッチンや洗面所、玄関や寝室にも違和感なく置けるのが嬉しいですね。我が家はアレルギー性鼻炎や花粉症の家族がいるので、家のあらゆる場所に配置できて助かっています。

たった100円で長く使えて見た目も楽しめるボトルティッシュケース、これは人気が出るのも納得です。お店で見つけたら早めにゲットしてくださいね。
 
DATA
セリア|ボトル型ティッシュケース 120枚(60組)

サイズ:約W6.8×H22.5cm
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます