LEMON JELLY

LEMON JELLYのオックスフォードシューズ


コスパブランドからラグジュアリーブランドまで、今の時代は本当に数多くのシューズが登場していますが、展示会で見つけて面白いと思ったのが、今回ピックアップするレモンの香りがするシューズを誕生させたブランド「LEMON JELLY(レモンジェリー)」です。

全世界50ヶ国以上のグローバルブランドとコラボレーションし、40年以上の経験や知識を積み重ねたポルトガルのインジェクションメーカー(靴の製造・成形を行う企業)が立ち上げたレインシューズをメインにしたブランドです。

ほかのレインシューズブランドにはない、クラシックなオックスフォードとサイドゴアがアイコニックなモデルです。

   

レモンゼリーの香りがする、遊び心のあるシューズ

   
LEMON JELLY

レモンの香りがするシューズ……? 遊び心の詰まった一足


同ブランドは、「消費者をもっと楽しませたい」という思いからさまざまなアイデアを試行錯誤し、レモンの香料をインソールに練り込んだ、「レモンゼリー」の香りがする不思議なシューズを発表しました。

実際にシューズを嗅いでみると、微かにレモンの香りがします。決して、しつこい香りではなく、甘いスイーツのようで、これなら次の雨の日が待ち遠しくなりそうです。雪の日にも対応でき、大活躍してくれること間違いなしです。
 
LEMON JELLY

今のトレンドにも合う、オックスフォードモデルが遠藤さんのイチオシ


なかでも私は、オックスフォードモデル「JENY」をイチオシしたいです。甲を紐で結ぶオックスフォードシューズは、ヒールがないので疲れ知らず。通称「おじ靴」とも呼ばれるオックスフォードシューズは、レトロブームの影響で数年前からトレンドに君臨し、今や定番アイテムとなりつつあります。

トゥ部分にメダリオン(穴飾り)がプリントで施され、PVC素材という近未来的イメージの素材を、あえてクラシックなオーソドックスモデルと融合させているのが面白い点。かかと部分には、ゴールドの「LEMON JELLY」のトレードマークが付いています。

メンズライクでオーセンティックなオックスフォードシューズを、シンプルコーデに投入するだけで、ぐっとモダンな着こなしへと導いてくれます。マニッシュスタイルにはもちろん、レディライクな装いのハズしアイテムとしても活躍してくれます。レモンゼリーの香りがする唯一無二の「LEMON JELLY」をぜひチェックしてみてくださいね!

 

DATA
LEMON JELLY┃JENY

サイズ:23.0~25.5cm
カラー:BLACK、GREY、BORDEAUX、GREEN、BLUE
  
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。