今話題の「State of Escape」のネオプレンバッグって?

 
State of Escape

今話題沸騰中の「State of Escape」のネオプレンバッグ


今、巷で愛用者続出のバッグがあります。それは、「STATE OF ESCAPE(ステイトオブエスケープ」のネオプレンバッグです。SNSでも話題沸騰なので、街中で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

「State of Escape」は、2013年にBrigitte MacGowan (ブリジット・マガウアン)氏とDesley Maidment(デズリー・メイドメント)氏が、「ユニークかつエッジーで、美しくデザイン性のあるキャリーオールを作る」というコンセプトのもと、オーストラリアで開始したハンドメイドバッグブランド。

ファッション好きの人たちの間では有名で、「Ron Herman(ロンハーマン)」などのセレクトショップで展開されています。

入荷直後すぐに売り切れてしまう限定カラーもあるそうなので、気になるカラーを見つけたら、即買いが正解です。

 

素材にもデザインにも光る機能美

 
ネオプレンバッグは、サイドに付いたスナップで、デザインを変えられる

ネオプレンバッグは、サイドに付いたスナップで、デザインを変えられる


ネオプレンバッグが大人気となっている理由は、柔らかく、超軽量でありながら丈夫なことが挙げられます。

バッグに使用されているネオプレン素材は、ウェットスーツにも使われている素材。水に濡れても大丈夫な防水で、防汚加工が施されているのも嬉しいポイントです。

また、間口が大きく開き、収納力も抜群。ノートPCやタブレットも不自由なく収納可能です。収納力があり軽量なバッグは、旅行のお供にも最適です。

そして、何といっても、スタイリッシュなデザインが魅力的。バッグのサイドにはスナップボタンが付いており、お好みに合わせてデザインを変えることが可能です。カジュアルスタイルにはもちろん、キレイめなスタイルにも合わせやすい、無駄のないデザインで、お仕事バッグとしても重宝します。

 
State of Escape

中には、ポーチが付いており、細々としたものも安心して収納できる

 
State of Escape

メッシュバッグが付いているので、貴重品の管理も安心

 

キャンプ使用からママバッグまで


洗える素材なので、床に置いて汚れてしまっても心配ありません。水洗いできるので、普段使いはもちろん、ビーチや旅行、ジムやヨガなどのワークアウト用、キャンプやグランピングといったアウトドア用としても幅広く使えるのが◎。

また、「ママバッグ」として愛用している方も多いんだとか。オムツや着替え、哺乳瓶、おもちゃなど、とにかく荷物の多いママにぴったりの軽量さと強度を備えつつ、スタイリッシュなデザインが、トレンドに敏感なオシャレママたちの間で人気となっています。ユニセックスで使用できるので、ご主人や彼と兼用したいという方にもイチオシです。

私自身愛用中ですが、本当に軽量で使いやすく、スタイリッシュなデザインなので、お気に入りです! 持っていると「素敵ですね」と褒められるバッグです。あらゆるシーンにマッチする機能性を持ちつつ、ルックスも◎なSTATE OF ESCAPEのネオプレンバッグ。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

DATA
STATE OF ESCAPE┃ネオプレンバッグ

カラー:グレー、ホワイト、ブラック/ホットコーラル、ブルーラグーンほか10色
付属:ポーチ、メッシュバッグ
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。