ネットで「神デニム」と話題のGUジーンズ、実力のほどは?

大人の女性にぴったりな優秀ノンストレッチデニムでした

大人の女性にぴったりな優秀ノンストレッチデニムでした

今、「神デニム」と呼ばれている話題のGUジーンズをご存じですか? それは股上が深めの「ハイウエストストレートジーンズ」です。ボトムス大定番のデニム、ライバルが大勢いる中で「神」と呼ばれるほどスゴイのかな?と思っていたのですが、結果的に本当に神デニムでした! そのポイントを具体的にご紹介していきます。

旬のオシャレ感漂うきれいめデニムが2490円!

肉感を拾わないハリのある生地がきれいめ感をプラス

肉感を拾わないハリのある生地がきれいめ感をプラス

GUのハイウエストストレートジーンズ、手に取ってみると少し重みがあり、固めの手触り。ストレッチの効いた薄手のプチプラデニムとは全く違う印象です。さらに履いてみると、神デニムと言われるのも納得な、3つの優秀ポイントがありました。

1.股上が深め、ストレート&短め丈で大人の体型に合ったオシャレなシルエット
写真でも分かるように、かなり股上が深め。すっぽり包み込むようなシルエットなので、ウエスト周りもあったか。そしてウエスト位置が上がるので自然と脚長効果につながります。

またストレートなシルエットは、スリムもワイドも着飽きた私たちには新鮮! 脚に付かず離れず、スラッと見せてくれます。丈感は短めで、今っぽいヌケ感もプラス。足元に生地がたるむと一気に野暮ったくなってしまうので、よく考えられているバランスです。

2.ノンストレッチ&ハリ感で体型を自然にカバーしつつ、デニム本来の魅力を楽しめる生地
ハイウエスト部分もハリ感で自然にカバー

ハイウエスト部分もハリ感で自然にカバー

珍しいのは、ノンストレッチの生地を使用していること。これまではストレッチ入り生地を使用して、楽な履き心地に仕上げていることが多かったプチプラデニム。ですが、こちらは本来デニム生地が持つ、履きこんで馴染ませていく楽しみが味わえそうな本格的な風合い。ハリ感があり肉感を拾わない点も、アラフォー向けボトムスとして優秀。長く履いていけそうな生地感です。

3.濃いネイビーで大人のデニムスタイルにぴったりなきれいめさ
カラバリはホワイト、薄いブルーに写真のネイビー。カジュアル大好きでしたが、ラフ過ぎるデニムコーデだと気恥ずかしい年齢になってきたので、今回は迷わずネイビーをセレクト。古着っぽい色落ち感の、薄いブルーも人気ですが、アラフォーの女性におすすめなのは断然ネイビーです。多少カジュアルだったり遊びの効いたトップスを合わせても、きれいめに仕上げてくれるから! 派手めな靴が好きな方にも、うまくコーデに馴染ませてくれるネイビーがおすすめ。個人的にはサテン素材やドット柄のブラウス、ラメのバレエシューズなどを合わせて楽しみたい気分です。

とても2490円には見えないクオリティで、プチプラデニムのイメージが変わった一本。気になる方は是非トライしてみて下さいね!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。