レディースファッション/ユニクロ・GU・ZARA・しまむらのおすすめ

綿とは違う抜け感がかなう!GAPリネンTシャツ

汗ばむ陽気が増える今日この頃。半袖で出かける日も多くなりました。そこで重宝するのがTシャツですよね。ですが、Tシャツのコーディネートはどうしても無難になりがち……。そこで、今回は着るだけで大人っぽくオシャレになるGAPのリネンTシャツをご紹介します。

高幣 素子

執筆者:高幣 素子

レディースファッションガイド

大人っぽいTシャツスタイルを作る、GAPリネンVネックTシャツ

汗ばむ陽気の日も増えてきて、Tシャツが気になる季節です。この夏、大人の女性らしいTシャツスタイルを目指したい人におすすめしたいのが、GAPのリネンVネックTシャツ(2,990円)。「ここが大人っぽい!」という3つの魅力をご紹介したいと思います。
ワイドVネック

ワイドVネック


1.ゆるシルエットが女性らしい鎖骨を強調する

体にフィットしすぎないシルエットが大胆に開いたワイドVネックを引きたてる大人っぽデザイン

体にフィットしすぎないシルエットが大胆に開いたワイドVネックを引きたてる大人っぽいデザイン

「大人っぽい」と聞くと、女性らしいボディラインを強調したデザインを想像しがちですが、こちらのTシャツはゆるめのデザイン。ワイドVネックでの鎖骨見せによって大人っぽさを印象付けてくれます。サイズはXXS~XLまで幅広く展開していますが、いつものサイズより、ややゆったり目の作りです。

※ワイドVネックがかなり大きく開いていますので、胸元が見えやすいです。必ずインナーを着用しましょう。

2.透ける素材が大人のヌケ感を印象付ける

透け感のあるリネン素材は涼し気で通気性もよし

手が透けて見えるくらいの透け感です。インナー着用が必須です。透け感のあるリネン素材は涼し気で通気性もよい

綿のTシャツと一目瞭然の差と言えば、一枚で着ると肌が透けて見えるほどの素材の透け感です。この透け感は涼し気でヌケ感のある印象を与えてくれます。ワイドVネックの大胆さが、いやみなく引き立つのはこのヌケ感のある素材のおかげ。リネンの持つクタっとした柔らかさと透け感は、真新しいTシャツと言うよりは少し着こんだTシャツの質感に近いかも。さりげない鎖骨見せを作っているのはこのリネン素材なのです。

3.風合いを感じさせる11色展開で大人っぽい肌を作るカラーが見つかる

GAPリネンVネックTシャツ

明るいブルー、鮮やかなロイヤルブルー、ブラック、ナチュラル、ミントグリーン、パープル、ネイビー、ピンク、グレー、カーキ、ホワイトの全11色展開、2990円。今季、筆者が購入したのはベーシックな白、そして、肌色が際立つブルーと日焼け感の出るパープル

いつものTシャツスタイルと言えば、白、グレー、ベージュ、ネイビー、カーキなどが定番カラーでしょうか。これらのベーシックなカラーでも十分大人っぽい着こなしができますが、もっと個性を出したい方には断然キレイ色がおすすめ。キレイ色のTシャツは、1枚でも主役級の華やかさを持っているからです。

どんな視点でカラーを選べばよいかというと、ワイドリブから露わになる鎖骨の肌色をよりよく見せてくれる色を選ぶといいでしょう。
  • ブルー系……肌色の反対色に近いので、肌の色が際立ちます。どんな肌色にも合わせやすいので初心者向け。
  • ピンク系……肌の色に近く温かみのある色なので、肌の色をワントーン下げて見せます。日焼けした肌をより際立たせる効果も。夏らしく日焼けした肌にはピンクがおすすめ。
  • イエロー、ベージュ系……肌と同系色で、肌よりも彩度が低く見える色。肌がやや赤みがかって見え、血色のよい印象を与えることができます。
自分が見せたい肌のイメージにあわせ、色を選ぶと、大人っぽい肌を演出するTシャツの着こなしができます。リネン素材なので色にも風合いがあり、より大人っぽさを感じさせてくれます。


いかがでしたか? GAPのリネンTシャツなら夏の大人っぽいTシャツスタイルができそうではないでしょうか。アイテムの良さをしっかり理解すれば、自分に合った一枚、そして着こなしが見つかるはず。今年の夏は一味違うTシャツスタイルを楽しんでください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます