ワントーンコーデにスニーカー
1色で全体を仕上げる「ワントーン」のスタイリングはセットアップで生かしやすいまとめ方です。ミリタリー系カラーのパンツ・セットアップは袖にレースを配して、やさしげな風情に。ハイウエストを深く折り返したパンツは立体的なシルエット。色の違うスニーカーを履けば、ワントーンのまとまりすぎを程よく防いで、穏やかな着映えに整います。
ワントーンのコーディネートを単調に見せないコツは、質感の異なる生地同士を引き合わせること。穏やかなニットとつややかな布といった異素材ミックスは装いに深みをもたらします。赤の上下はコンパクトなニットトップスとボリューミーなプリーツスカートで、風合いも量感も違っています。さらに、かかとをつぶして履いたスニーカーがルーズな気分を印象づけています。
ディテール服にスニーカー
この春夏のおしゃれはディテール(細部)が大切になってきます。たとえばベルトやレースなどもこの春夏にクローズアップされています。トップスのウエストにビッグリボンをあしらい、パンツの裾にレースを配したアレンジは着姿を静かに華やがせてくれそう。ディテールに主張がある分、足元にはスニーカーでヌケ感が欲しくなります。力みを遠ざける「エフォートレス」の雰囲気にも整えられます。
【画像協力】
CONVERSE TOKYO(コンバーストウキョウ)
http://converse-tokyo.jp/
次のページでは、コンバース「ALL STAR」100周年モデルをご紹介!