先月末に数量限定で販売をしたCafeSnap Summer Blend with TRUNK COFFEE。ご好評につき、今月も期間限定&数量限定で販売することになりました!

個性の光るカフェに出会える写真共有型カフェアプリ“CafeSnap”は、「カフェに関わる“ひと・もの・こと”を通して、人々のライフスタイルをもっと豊かに」をビジョンに、この夏、人気コーヒー専門店“TRUNK COFFEE”と水出しコーヒー専用ブレンドを開発。2016年8月29日(月)~9月5日(月)までの期間限定で発売します!


CafeSnap Summer Blend with TRUNK COFFEE

CafeSnap Summer Blend with TRUNK COFFEE


TRUNK COFFEEも初めての水出し専用ブレンドコーヒー

世界で約5%しか流通していない品質の高い“スペシャルティコーヒー”を扱い、産地によって変わるコーヒー豆の味を引き出す“浅煎り”の焙煎で、その美味しさを日本中に発信しているTRUNK COFFEE。CafeSnapはこれまで、アプリ内で展開しているプレミアムコラムにて、オーナーの鈴木康夫さんと田中聖仁さんのバリスタ人生やコーヒー業界を驚かせる新しい取り組みをお伝えしてきました。

そんな中、2016年の夏を前にCafeSnapは暑い季節にぴったりの爽やかな水出しコーヒー専用ブレンドを企画。TRUNK COFFEEも初めての試みとなる“水出し専用ブレンド”を共同で作るコラボレーションが実現しました!


豆を挽いて水に浸すだけ。誰でも簡単に作れるが水出しコーヒーの魅力

豆を挽いて水に浸すだけ。誰でも簡単に作れるが水出しコーヒーの魅力


ストロベリーやピーチを感じる、甘くて爽やかなコーヒー

サマーブレンドに使用したのは、エチオピアのウォレガ ナチュラルとエチオピアのハマ フリーウォッシュトという2種類の豆。これらの絶妙な配合で、飲んだ瞬間に、完熟したストロベリーのような甘さと赤ワインのような豊潤さがダイレクト伝わってきます。さらに、シトラスのような果実味とフレッシュピーチのような爽やかな後味も。高品質な豆だからこそ感じられる“透明感”も美味しいコーヒーには欠かせないポイントです。

サマーブレンドはCafeSnapプロデューサーとTRUNK COFFEEのおふたりが、 全ての豆をカッピングし、ベースとなる豆を決めるところからスタート

サマーブレンドはCafeSnapプロデューサーとTRUNK COFFEEのおふたりが、 全ての豆をカッピングし、ベースとなる豆を決めるところからスタート


また、ブレンドを制作する過程でTRUNK COFFEEのおふたりとCafeSnapプロデューサーが目指したのは、ブレンドの概念としては一般的な「バランスをとるためのブレンドコーヒーではなく、驚きのあるブレンドを作る」ということ。まさにサマーブレンドは、これまで飲んできたコーヒーの概念を覆す、フルーツ感と爽やかさが特徴のコーヒーになっています。

暑くなっていくこれからの季節にぴったりの爽やかでフルーティーなサマーブレンドは本日から8月29日(月)~9月5日(月)24時まで申し込みを受付予定です。ぜひこの夏のコーヒータイムを充実させてみてはいかがですか?


パッケージステッカーは、ユーザー参加型の CafeSnapデザインコンテストで決定!

パッケージステッカーは、ユーザー参加型の CafeSnapデザインコンテストで決定!


CafeSnap Summer Blend with TRUNK COFFEE

使用豆:エチオピア ウォレガ ナチュラル、エチオピア ハマ フリーウォッシュト
価格:200g :1900円、100g : 1000円
送料:豆のみの場合:360円[全国一律] (3個以上購入の際は送料が異なります。購入サイトをご確認ください)
申し込み期間:2016年8月29日(月)~9月5日(月)24時まで
配送予定日:9月中旬
購入サイト:https://cafesnap.thebase.in/
※コーヒーは豆のままで郵送させていただきます。
※水出しコーヒーが簡単に作れる専用器具(HARIO フィルターインボトル)も上記サイトにて販売しています


簡単!水出しコーヒーのレシピ

  1. コーヒー豆70~75gを挽く(浅煎りのためハンドドリップと同じく砂糖粒大に挽くのがおすすめ)
  2. 水出し専用の器具に入れる、器具がない場合はお茶パックにいれる
  3. 1Lの量まで水をいれて、約8時間冷蔵庫で抽出したらできあがり
※味の濃さは、お好みで豆の量を調節してください


TRUNK COFFEEの鈴木康夫さん(左)と田中聖仁さん(右)

TRUNK COFFEEの鈴木康夫さん(左)と田中聖仁さん(右)


TRUNK COFFEEとは

“誰もやったことがないことに挑戦する”がモットーのTRUNK COFFEE。コーヒー業界を驚かせたコーヒービールや樽生アイスコーヒー、さらにコーヒーのアロマ(香り)を感じやすいマグカップを地元名古屋の陶器ブランドと開発するなど、コーヒーショップではとどまらない進化を続けている注目の一店です。


撮影協力:EASE

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。