2ブロックに飽きた人に贈る!爽やかヘア

2ブロック無しで決まる!束感ショート

福島 康介
 

こんな方にオススメ!

・耳周りはスッキリはさせたいが、2ブロックは抵抗がある。
・ビジネススタイルにアレンジも出来て、カジュアルな時には爽やかに決まるスタイルを探している。
・ラフにWAXをつければ出来上がるような、なるべくなるべくスタイリングが簡単なスタイルがいい。

サイド

2ブロック無しで決まる!束感ショート

福島 康介

ビジネスアレンジ

2ブロック無しで決まる!束感ショート

福島 康介


このスタイルが似合う髪のタイプ

髪量       少なめ~多い
髪質       普通~硬い
顔型       丸・卵・ベース型・面長
髪のクセ     なし~ややクセ


カット

2ブロック無しで、ひし形ベースのベリーショート
前髪はラウンドさせて動きが出やすいように設定。
軽さのある動きと束感を作るためにチョップカットとセニングを見極めながら必要な個所に入れていきます。

パーマ

直毛の方は、mixパーマでランダムな動きを出し、ワイルドな印象と再現性を大幅アップ!

適度にクセのある方はそれを生かしますが、強すぎる方は前髪アールストレートをかけておくとスタイリングが簡単になります。

カラー

基本無しでOK。 
グレイへアの部分が少なすぎる場合は、グレイカラーで白髪を染めて、全体を合わせてもカッコよく決まります!

スタイリング

前髪以外の長く残した部分にハードワックスを揉みこみ動きと束感を出します。
前髪は軽い質感でさらっさせたいのでハードスプレーでキープ!


■このスタイルを提案してくれたのは……

サロン:mazele hair 担当スタイリスト:福島 康介
店舗情報 http://www.mazele.jp/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。