メンズヘアスタイル/メンズヘアカタログ関連情報

脱マンネリ!大人が今狙うべき流行メンズヘア4選(3ページ目)

今の髪型に飽きた。もっとオシャレになりたい。そう思っているのに、どんなヘアにしたらいいのか分からない人も多いかと思います。そんなオトナの男性に、今のトレンドを捉えたおすすめのヘアスタイルを紹介します。キバツではなく、ほんのりスパイシーで誰でもできる髪型です。30代や40代、50代であってもヘアスタイルを変えるのは、決しておかしなことではありません。「いい!」と思ったら早速チャレンジして下さい!

滝沢 康英

執筆者:滝沢 康英

メンズヘア&ビューティガイド


脱マンネリメンズヘア4:オールパートスタイル

オールパートスタイル

担当/増山大輔(BEAUTRIUM鎌倉小町) 撮影/飯村 潤

サイド

サイド

片側の刈り上げを大胆に見せた個性的スタイル。実は両サイドとも同じように刈り込まれていて、トップを横へと寝かせることでアシメシルエットに見せています。分け目は作らず、すべてを流していることからオールパートスタイルと呼ばれています。ここ最近、この髪型をする人が増えており、意外とジャケットにもマッチすることから、オトナの外しヘアとしても注目を浴びています。

横へ流す際は、コームで面を強調させてもいいし、ざっくり手グシをとおして毛束感を出しても男らしいと思います。仕事柄、髪型を自由にできる方にオススメです。

前髪を下ろすのは幼稚に見えるのでNG

いかがでしょうか。派手さはないけど他とは違う。そんなヘアスタイルを4パターンほど列挙してみました。共通しているのはおでこを出しているところ。オトナの男性が若い男の子みたいに前髪を下ろしていると、どこか自信なさげで頼りなさそうに見えます。人によっては子供っぽさが抜けていないのではないかと思えてしまうぐらい。

旅行、レジャーシーズンの今は髪型を変える絶好の機会。ピックアップしたスタイルを参考にして、マンネリヘアから脱出してください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます