ネイルアートテクニックQ&A
Q2 チェック柄を描いたつもりが、なんだかイマイチ。線もガタガタで、いかにも自分でやりましたという感じです……
A ハケの幅をそのまま活かすと、まっすぐキレイな直線が描けます
細筆やラインテープを組み合わせてレベルアップ!
大人カジュアルな雰囲気を楽しめるチェック柄は、今人気のデザイン。ネイルカラーを使ってチェック柄を描くと、太さがマチマチになってしまうことも多いのではないでしょうか。そんな時は、ポリッシュについているハケの幅を活かすと上手に仕上がります。また、細筆タイプを使えば細いラインも簡単に描けますし、市販のラインテープなどをプラスするときっちりとしたラインで全体が整います。
チェック柄を10本すべて同じ様に描くのは上級テクニックなので、ストレスなくトレンドのチェック柄デザインを楽しむには、数本だけにチェック柄をプラスするというのもオススメです。
水でオフできる便利なアクリル絵の具
ネイルカラーは修正できませんが、アクリル絵の具と平筆で描けば、失敗した場合すぐに水でオフして直すことができます。アクリル絵の具は乾く前は水溶性で、乾くと耐水性になる特性があります。ツイードやひょう柄など柄物全般だけでなく、色が乾かないうちに他の色をたらし、にじませながら描くたらしこみアートや、スポンジアートなどにも使えるので、揃えておくと便利なアイテムです。