快適なオプショナルツアーで南国マイアミの旅へ

リゾート都市マイアミ

1年中太陽が降り注ぐ、リゾート都市マイアミ

カリブ諸国や南アメリカとの交易の玄関口として栄え、今や世界が憧れるリゾート都市となったマイアミ。1年を通して温暖な気候のため、季節を問わず多くの観光者が訪れています。白い砂浜にエメラルドブルーの海が美しく映える、マイアミビーチは有名ですね。また、南に行けば世界遺産のエバーグレーズ国立公園、さらに南に進めばキーウエストと、人気の大自然スポットもあり様々な楽しみ方があります。

陽気な街の雰囲気とは裏腹に、アメリカの他の観光都市と比べるとマイアミは治安があまりよくないことでも知られています。幸い観光客が犯罪に巻き込まれるケースはめったにないのですが、現地を知り尽くしたガイドと一緒ならより安心です。市内にはバスも多く走っているので交通の便は悪くないのですが、それでもやはり慣れない土地、慣れないシステムでの公共交通機関の乗り継ぎは不安がつきものです。オプショナルツアーなら市内でも郊外でも楽々移動。安全&快適にマイアミを満喫しましょう。

マイアミのおすすめオプショナルツアー

フロリダ半島の先端に位置するリゾート都市マイアミ。人口の半分以上をヒスパニック系の人々が占め、ラテンの雰囲気に包まれた陽気な街です。周囲には美しいビーチや大自然スポットも点在し、南国らしいのんびりとしたオプショナルツアーが数多く催行されています。

■世界遺産エバーグレーズ国立公園ツアー
エバーグレーズ国立公園

広大な敷地内には、アリゲーターや珍しい水鳥などが生息しています

エバーグレーズ国立公園は、幾重にも枝分かれした川がフロリダ半島南半分を覆う形でできた広大な湿地帯。水深が30cm程度の浅瀬を草が覆っているため、「草の海」と呼ばれます。そんな特殊な生態環境には、日本ではお目にかかれない野生のワニや水鳥が生息しています。スリル満天のエアボートツアーや爬虫類ショーなどが楽しめます。ビーチエリアからの公共交通機関はないため、ツアーの利用がおすすめです。


■最南端キーウエスト、フロリダキーズ諸島観光ツアー
7マイルブリッジ

世界一美しいハイウェイと呼ばれる7マイル・ブリッジから、美しい青の世界がご覧になれます

せっかくマイアミまで来たのなら、少し足を伸ばしてアメリカ本土の最南端へ。マイアミのビスケーン湾からはフロリダキーズ諸島と呼ばれるサンゴ礁の島々が続き、最南端の都市キーウエストまで43の橋で繋がれています。中でも有名なのが、全長約7マイル(10km強)の7マイル・ブリッジ。車窓から見えるエメラルド色の海と青い空の絶景は思わず息を飲むほど! 地上の楽園キーウエストでの観光も是非お楽しみください。


■サウスビーチ観光ツアー
サウスビーチ

周辺一帯の建物がアールデコ調に統一された、マイアミでも大人気のエリア

マイアミ観光の定番は、やはり海。サウスビーチは中でも若者が多く集まり、ファッション誌の撮影などにも頻繁に利用される注目のエリア。ビーチ周辺には20世紀初頭に一世を風靡したアールデコ調の建物が立ち並び、ホテルやレストラン、ショップなども全てアールデコ・デザインに統一されています。ウォーキングツアーやサイクリングツアーで、のんびりと街を散策しましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。