グローバル新戦略ブランド「KOE(コエ)」
KOE
KOE
フェアサプライチェーンの取り組みはKOEのブランドコンセプト、「わたしの、声を聞こう。」に由来します。このコンセプトのもと、自分の内なる声に耳を傾けるのと同時に、世界中の人類や動物、木々、空気など地球上すべての声に耳を傾けます。そこから聞こえてくる人権、労働、環境などの社会問題、地域が抱える問題など、グローバル社会に存在する様々な社会的課題と向き合うブランドでありたいと願っているのです。
例えば、ブランドの立ち上げから、リアルレザー、リアルファー、リアルダウンを使用した商品はなく、すべてエコレザー、エコファー、エコダウンで対応。オーガニックコットンの使用も推奨してきます。この取り組みを進めることで、生活者は良質なものを着ることができ、生産者は自らの高い技術を発揮できる環境を得ることが可能になり、「着る人も、つくる人も、幸せになる服」の提供が叶います。
KOE
KOEの店舗展開については、2014年秋の岡山を皮切りに、年内国内3店舗の開業出店を予定しています。3年後の2017年には欧米を含めたグローバルチャネルを視野に入れた展開を加速。2020年度には、売上高1,000億円の事業規模、将来的には売上高1兆円の事業規模を目指し、日本発のグローバルSPA事業として世界の人々に愛されるブランドに成長させていくことが目標です。
次のページでは、KOEの秋冬コレクションや、トークショーでのCharaさんの言葉をご紹介します!