グルメトピックス/グルメトピックス

大人のチューハイ登場!ほろにが味のキリン ビターズ

最近人気が高まっている、ストロング系のチューハイ。6月10日にキリンから発売される「キリン ビターズ」は、果皮のほろにがさとアルコール8%の飲み応えの両方を楽しめる、まさに大人のためのチューハイです!

執筆者:All About 編集部

大人のためのビター味がついにチューハイにも登場!

キリンチューハイ ビターズ(ほろにがレモンライム/ほろにがグレープフルーツ/スパイシージンジャー)

キリンチューハイ ビターズ(ほろにがレモンライム/ほろにがグレープフルーツ/スパイシージンジャー)


お手頃価格で様々な味を楽しめるとあって、若い世帯を中心に近年売り上げを伸ばしている、低アルコール飲料(※)。中でもその人気を牽引しているのがストロング系(アルコール8%程度のもの)ですが、キリンビールが実施したアンケートではストロング系ユーザーの6割以上が、「甘すぎて食事に合わない」「味が人工的」などの不満を感じていたとか。

そんな不満を解消すべく、キリンビールが新たに発売するのが「キリン ビターズ」です。レモンピールやカモミールなど、果皮やハーブから抽出した苦味の強い「ビターリキュール」を使用することで、心地よいほろにがさを実現。アルコール8%で飲みごたえもしっかり感じられる、まさに大人のチューハイです。

味は「ほろにがレモンライム」「ほろにがグレープフルーツ」「スパイシージンジャー」の3種類。すべて糖質ゼロで甘さが抑えてあるため、食事との相性はバッチリです。特に「スパイシージンジャー」は、ジンジャーエールほど甘過ぎずピリっとした刺激も楽しめるため、ストロング系が初めての女性にもウケそうです。

発売は6月10日。ちょうど喉越しのよい爽やかなアルコールが欲しくなる季節、ぜひ食事と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連リンク】
「キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム / ほろにがグレープフルーツ / スパイシージンジャー」を新発売(ニュースリリース)

※通称RTD。Ready to drink。栓を開けてすぐ飲める低アルコール飲料

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます