グルメトピックス/グルメトピックス

数量限定「クリンスイ仕込 獺祭」をMIZUcafeで!

三菱レイヨン・クリンスイが原宿にオープンした、様々な水を体感できるカフェ「MIZUcafe」。今だけ、クリンスイの超軟水で仕込んだ、大人気の純米大吟醸「獺祭」を、相性ぴったりのおつまみと共に楽しめます。

執筆者:All About 編集部

硬度ゼロの“超軟水”で仕込んだ、とってもまろやかな獺祭

「クリンスイ仕込 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」グラス(1/2合) 1杯 900円、ボトル(720ml)1本6200円

「クリンスイ仕込 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」グラス(1/2合) 1杯 900円、ボトル(720ml) 1本 6200円


家庭用浄水器でおなじみの三菱レイヨン・クリンスイが、昨年12月に原宿にオープンした様々なこだわりの水を体感できるカフェ、「MIZU cafe(ミズカフェ)」。そこで数量限定の特別な「獺祭」が飲めると聞き、取材に行ってきました。

入り口には超軟水の水が持ち帰れるウォーターサーバーが!

入り口には超軟水の水が持ち帰れるウォーターサーバーが!

まず、カフェに入ると、ミネラルを限りなく除去した硬度ゼロの超軟水を、無料で持ち帰れるウォーターサーバーが目に入ります。さらに、炭酸ガスが溶け込んだお湯でハンドスパができるスペースもあり、テンションが高まります。

そして、お待ちかねの「クリンスイ仕込 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」の登場です。山口県の小さな酒蔵が玄米を半分以上削って作った純米大吟醸ということで、世代を超えて大人気の獺祭。これをクリンスイが品質監修した硬度ゼロの“超軟水”で仕込むとどうなるのでしょう……!?

結果は、とてもまろやかな味わいに。いつも以上に爽やかな喉越しで、すいすい飲めます。

チーズと酒粕がこんなに相性がよいとは!と驚くこと間違いなしのチーズフォンデュ

チーズと酒粕がこんなに相性がよいとは!と驚くこと間違いなしのチーズフォンデュ

さらに、獺祭の酒粕にふぐを漬け込んだおつまみや、同じく酒粕でコクを加えたチーズフォンデュなど、相性のよいおつまみが色々そろっているため、お酒が進みます。

この特別な獺祭が飲めるのは、実は「MIZU cafe」のみ。数量限定でなくなり次第販売終了とのことなので、気になる方はぜひお早めに行ってみてくださいね!


【店舗詳細】
住所:東京都渋谷区神宮前6-34-14 原宿表参道ビル1F
電話:03-6427-9351
営業時間:10:00-22:00

【関連リンク】
三菱レイヨン・クリンスイ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます