「とろける花束」のようなサクラ味とローズ味が期間限定で登場

ハーゲンダッツ ジャパン 30周年を記念した華やかなサクラ味とローズ味

ハーゲンダッツ ジャパン 30周年を記念した華やかなサクラ味とローズ味


ハーゲンダッツ・ジャパンから、創業30周年を記念して見た目も味わいも華やかな2種類の味が期間限定で登場しました。

30th アニバーサリー サクラ」は、花びらをパウダー状にして混ぜ合わせたアイスクリームをベースに相性抜群のチェリーソースを練りこんでいます。隠し味の塩が味を引き締め、最後まで飽きのこないさわやかな味わいに。

30th アニバーサリー ローズ」は、上品な香りの「ダマスクローズ」を加えたストロベリーアイスクリームをベースに、プラムソースを練りこんで酸味とコクをプラスしています。ローズの香りは主張し過ぎず程よいため、アイスクリームそのものの味もしっかり楽しめます。

いずれも夏くらいまでの期間限定発売とのこと。全国のコンビニ・スーパーで販売開始しているので、ぜひお早めにチェックしてみてください。


ハーゲンダッツ×ニコライ・バーグマンのアレンジメント

ニコライ・バーグマン氏とハーゲンダッツ・ジャパン マーケティング本部の坂東佳子さん。サクラとバラのアレンジと共に

ニコライ・バーグマン氏とハーゲンダッツ・ジャパン マーケティング本部の坂東佳子さん。サクラとバラのアレンジと共に


ところで、新商品発表会ではデンマーク出身の人気フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が登場。サクラとローズ、2つの味をイメージした素晴らしいフラワーアレンジメントを披露してくれました。完成したアレンジメントは、しばらくの期間、ニコライ・バーグマン フラワーズ&デザイン フラグシップストア(東京・南青山)で見られるそうなので、こちらも近くを通った折にはぜひチェックを!

【関連情報】
ハーゲンダッツ 30th Anniversary

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。