授乳服/授乳服の基礎知識

復職前断乳は必要なし!母乳育児と仕事を叶える授乳服(3ページ目)

職場復帰を前に、断乳・卒乳をしなければ……と思っている方はいませんか? 「仕事を始める=母乳はやめなくてはならない」? いいえ、そんなことはないのです! オフィスでも違和感なく着られ、授乳もできるワーキングマザーのための授乳服をご紹介します。

光畑 由佳

執筆者:光畑 由佳

子育てガイド

働くママを応援する授乳服

オフィス対応授乳服undefinedビジネス授乳ブラウス

オフィス対応授乳服 ビジネス授乳ブラウススーツの下に着て決まる、授乳服。母乳と仕事の両立はできる、というメッセージを込めて、バースコーディネーターの大葉ナナコさんと共同開発した品。上品で女性らしいラインを演出し、授乳口が目立ちにくいカシュクールタイプ。


保育園に預ける前やお迎えのあと、子どもが欲しがったらすぐに授乳したい! しばらくは、その想いに応える授乳服を選びたいものです。授乳服はカジュアルなテイストのものが多く、職場にはそぐわないイメージがあるかもしれません。

でも今は、ジャケットとコーディネートできる授乳服もあるのです。これなら、仕事着として着られます。授乳口が目立ちにくいデザインのものが多いので、職場でも違和感がありません。

搾乳して保育園に届けるママにも、授乳服は強い味方です。授乳服ならば、職場で休憩中に、圧抜きや搾乳がサッとでき、日々の負担が減ること間違いありません。

復職前に断乳しなくては……と悩まれている多くのママが、母乳育児と仕事両立できる大きな一歩を踏み出せますように!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で授乳服を見るAmazon で授乳服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます