ANA系カードで唯一年会費無料のお得なカード

ANA JCBカード ZEROは29歳以下の社会人限定で年会費無料のカードです。通常のANAカードと同様にANA 搭乗ごとの区間基本マイレージに加えて、10%分のボーナスマイルが加算されます。さらに、カード利用1000円につき「1」Oki Dokiポイントが貯まり、「1  Oki Doki=5マイル」換算で自動的にマイル移行してくれます(実質200円利用で1マイル換算)。

ですから、マイルを貯めて旅行の航空チケットと交換しようと思ったら、航空チケットやホテル宿泊など旅行関連の費用だけでなく、携帯電話料金や電気代、ガス代などの公共料金の支払いから毎日の買い物までこまめに使うようにすればマイルは結構貯まります。その意味でも、このカードは手間がかからず、経済的といえるでしょう。


5年間限定の年会費無料。その後はANA一般カードに切り替え

しかし、気に入ったからといって、このカードを永遠にもつことはできません。5年後に来る最初の更新でANAの一般カード(年会費あり)への切り替えを求められるからです(審査はあるもののほぼ自動切替)。年会費無料とはいうものの5年間だけの限定特典というわけです。また、海外旅行傷害保険といった各種保険も付帯していません。

しかし、保険は必ずほしいという人をのぞけば、このカードには十分なメリットがあると思えます。とくに、年会費無料のうえに余計な経費がかからないので、会社に入ったばかりで給料の安い新入社員にとっては持ちやすく、使いやすいカードとなるでしょう。最初に持つメインカードとしてもおすすめできます。

■ANA JCBカード ZERO
http://www.ana.co.jp/amc/news/info_zero/index.html



【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。