バンコク/バンコクのホテル

シェラトングランデスクンビット/バンコク(2ページ目)

市内移動に便利なロケーション、部屋の広さ、レストランの充実度や日本人スタッフと日本語サポートサービスなど、バンコク初心者からラグジュアリー志向の人、子連れの家族旅行客まで様々なニーズに応えられるオールマイティに満足度の高いホテル「シェラトングランデスクンビット」の魅力をお伝えします!

執筆者:清水 千佳

宿泊ゲストでなくても行っておきたい!バンコクでも話題の人気レストラン、ビュッフェ

シェラトングランデスクンビットにあるレストランはバンコクに暮らしているグルメ通なら行きつけにしている人は多いと言われているほどの人気。

バジル
バジルのランチセット

タイでは珍しくランチセットメニューが充実している

在住日本人にも絶大なる人気を誇る本格タイ料理レストラン、バジル。ここではあくまで「本格派」にこだわったタイ料理を提供しています。いい意味で、タイ産ということにはこだわらず、質の高い食材であれば輸入をしてでも取り寄せて使うといったこだわりよう。宿泊客でなくても行ってほしいバンコクトップクラスの本格タイ料理レストランです。 

 
ロッシーニ
ロッシーニズ

バンコクのイタリア料理のレベルは非常に高いと言われているが、ここはその中でも最高峰

バンコクはもともとイタリアンの多い街ですが、数あるイタリア料理レストランの中でも、最高級の料理を提供してくれるロッシーニズ。本場イタリアでミシュラン星を獲得したシェフ監修のもと作られた料理は、在住欧米人の間でも非常に高い支持を得ています。 

 
ビュッフェ
サンデージャズブランチ

ガイドも個人的に大好きでよく通っているがサンデージャズブランチ

タイの高級ホテルではどこもビュッフェがお得で美味しいと人気がありますが、シェラトングランデスクンビットもビュッフェに力を入れています。

種類も豊富でお手頃なランチビュッフェはもちろん、日曜日に当たれば、ジャズの生演奏を聴きながらフォアグラやキャビア、生ガキなどの高級食材のオンパレードのビュッフェをを楽しめるサンデージャズプランチもおすすめです。

 

都会の喧騒を忘れられる!南国情緒あふれるプール

ホテルのプール

市内観光やショッピングの合間にホテルのプールでのんびりと疲れを癒して

ホテルの3階にはプールがあり、都会の真ん中、高層ビルの狭間ということを完全に忘れさせてくれる癒しの空間が広がっています。まわりにはトロピカルな植物が生い茂り南国リゾートさながらの雰囲気を演出。

プールサイドにはサーラーと呼ばれるあずまや風座卓席があり、のんびりと読書やカクテル、軽食をのんびりと楽しめます。タイ様式の建物の中にあるジャグジーはプールで冷えた体を温められる温水というのも嬉しいポイント。

ビーチリゾートではないバンコクですが、ここでは南国情緒ただようリゾート感を満喫できるので、是非水着を持って出かけてください。

 

バンコクの高級ホテルスパの先駆け。老舗スパの技術を体感

シェラトングランデスパ

今でもホテルスパは数えきれないほどあるバンコクだが、ここのスパの人気は衰えることを知らない

バンコクの高級ホテルスパの先駆けといえば「グランデスパ」でしょう。タイらしい重厚で高級感のある内装とセラピストたちの施術技術の高さ、きめ細かなサービスが心と身体を癒してくれること間違いなしです。

おすすめの施術は「グランデ療法 ルーク・プラコップ」(2時間3800バーツ/約12046円)。ハーバルボールというブレンドされたハーブがコットンに包まれたものを使用するタイの伝統的な自然療法を取り入れた施術。このハーバルボールを温かく蒸して身体に押し当てていくと、筋肉の緊張がほぐれ、血行も促進されデトックス効果も高いと言われています。

<DATA>
Sheraton Grande Sukhumvit(シェラトングランデスクンビット)
住所:250 Sukhumvit Road Bangkok
TEL:02-649-8888
日本予約センター:0120-92-5651
日本語予約サイトページ
料金:7800バーツ(訳24726円)~
※時期や空き状況によって変動します。予約もできる日本語サイトでは頻繁にプロモーション価格が掲載されているので要チェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます