レディースファッション/レディースファッション関連情報

寒い夜長は、お家でシャネルを堪能する!

寒さ厳しくなってきた冬の夜は、外出するのも億劫になりがち。そんな夜長におすすめなのが、お家でファッションを堪能すること。今回、女性たちの永遠の憧れである「CHANEL(シャネル)」を存分に味わえる雑誌が発売されました! 早速詳細をチェックして。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

女性たちの永遠の憧れ「CHANEL」

commons&sense

commons&sense EX. ISSUE01 – CHANEL WINTER 2013 “ROCK ‘N’ BEIGE” 2013年11月18日(月)発売 952円

寒さ厳しくなってきた冬の夜は、外出するのも億劫になりがち。そんな夜長におすすめなのが、お家でファッションを堪能すること。今回、女性たちの永遠の憧れである「CHANEL(シャネル)」を存分に味わえる雑誌が発売されました。

commons&sense

commons&sense

CHANELといえば、1910年、ココ・シャネルがパリのカンボン通り21番地に「シャネル・モード」という帽子専門店を開いたのが始まり。1913年、リゾート地ドーヴィルに第1号のモードブティックをオープンし、続いて1915年、ビアリッツに「メゾン・ド・クチュール」を開店して、ココはオートクチュールのデザイナーとして本格的にデビューを果たしました。
commons&sense

commons&sense

CHANELのブランド方針は、ウーマンリブ的な「古い価値観にとらわれない女性像」。1926年、喪服として受け入れられていた黒一色のドレスを「リトル・ブラック・ドレス」として広汎的に広め、また自立した働く女性のためのジャージ素材、ツイード素材のスーツを打ち出すなど、ファッションの世界に多大な影響を与えました。

次のページでは、丸ごと1冊CHANEL特集の雑誌の内容をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます