今メガネの最も似合う各界の著名人
第26回日本メガネベストドレッサー賞の受賞者。(左から)サングラス部門 ローラさん、芸能界部門 鈴木保奈美さん、文化界部門 百田尚樹さん、政界部門 稲田朋美さん、経済界部門 森永卓郎さん、スポーツ界部門 亀田和毅さん、特別賞 武井咲さん。
Page2:上品な面持ちの福井発アイウエア
Page3:ラウンドフェイスが愛らしいアイウエア
Page4:色彩のコントラストが美しいクールなサングラス
世界20カ国から最新アイウエア・眼鏡関連製品などが一堂に集まる国際商談会「第26回国際メガネ展 IOFT2013」が、10月9日(水)から11日(金)の3日間、東京・有明にある東京ビッグサイトにて開催されました。
会期初日には、「今メガネの最も似合う各界の著名人」を表彰する「第26回日本メガネベストドレッサー賞」が行われ、芸能界部門の鈴木保奈美さん、サングラス部門のローラさん、特別賞の武井咲さんら、各部門の受賞者たちが表彰式に出席しました。
鈴木保奈美さんは、「昨年は『プラチナデータ』という映画に出たんですが、衣装合わせで大友啓史監督にメガネをかけて欲しいと言われ、初めて白衣にメガネというコスプレをして楽しめました」とメガネにまつわるエピソードを披露。さらに、「メガネとの距離が近くなる年齢になってきたので、これからもメガネライフを楽しんでいきたい」と会場を和ませました。
ローラさんは、「サングラスは普段からよく使っていて、大好きだから嬉しい。 (いただいた)楯は玄関に飾ろうっと! 視力はすごくいいんだけど、最近は伊達メガネを使っていて、さっき展示会場で3個頼んだの。この秋冬と春夏は伊達メガネを掛けたりしたいと思いまーす」と会場を盛り上げていました。
“今後メガネをかけて欲しい人”として特別賞を受賞した武井咲さんは、「以前からずっとこの賞が欲しくて、マネージャーさんに色んなところでメガネを掛けたいとお願いしていました。残念ながらドラマ『海の上の診療所』では看護師の役でメガネをかけることがなかったのですが。この賞を機に、メガネの似合う知的な女性になりたいです」とコメント。
ローラさんが頭に巻いていたチェック柄のターバンが物語るように、今季はチェック柄に注目が集まっています。今回、秋冬トレンドとして君臨しているチェック柄に似合うメガネを、世界20カ国から430社が出展する日本最大アイウエアの展示会「第26回国際メガネ展 IOFT2013」で見つけました!
次のページでは、上品な面持ちの福井発アイウエアが登場します!