グルメトピックス/グルメトピックス

イリーから、ほろ苦×甘の「コン パンナ」缶、登場!

ダンディを気取りたくとも、たまには甘いのも飲みたいなぁ、という「ちょい甘男」に朗報! エスプレッソブランドのイリーから生クリームを合わせた「イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ」登場!

執筆者:All About 編集部

たまに甘いもありだよね。「エスプレッソ コン パンナ」のススメ

イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ

「イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ」登場。ソリッドな印象のデザインだ

オシャレ男と言えば、イタリア男。そしてイタリア男がキメる飲み物と言えば、エスプレッソ。そして、エスプレッソと言えば馴染み深いのが「illy(イリー)」だろう。

1933年にイタリア・トリエステで創業以来、80年以上にわたり愛されてきたエスプレッソブランドだ。

カフェで、食後に、缶で、豆で、とイリーをビシッとキメる男性諸氏も、「たまにはもう少し甘いのを飲みたいなぁ」なんて気分の時もあるかもしれない。

そんな際にオススメなのが「エスプレッソ コン パンナ」。なんとエスプレッソにホイップした生クリームを載せた、イタリアではポピュラーなアレンジコーヒーだ。

生クリームと言うと「それ、甘すぎるんじゃないの?」と思われるかもしれないが、エスプレッソと混ざることで、ほろ苦さと甘さが絶妙に混ざり、正に人生の苦さ甘さを知った大人の男に相応しい飲み物になるのだ。

そしてその「エスプレッソ コン パンナ」のイリーによる缶「イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ」が10月14日(月・祝)から全国で発売。

イリーの薫り高きエスプレッソが印象的な生クリームとのマッチング

生クリーム

グラスに入れてみるとご覧のとおり。決して生クリームが浮いていたりするのではないのでご安心を!

試飲をさせていただいたが、生クリームという感じはほとんどなく、コーヒー・ミルクといった感じだ。甘さは割と強めだが、甘ったるすぎる、とまではいかない。そして、飲んだ後のキリッと引き締まるしっかりとしたエスプレッソ感、これがさすがイリー。そして、その直後に生クリームのコクが来る感じ。とにかく後味が美味い、という印象だ。

「コーヒーが苦手」という女性も美味しく飲めるのかもしれない。

缶もシックで、いつでもどこでも手軽にニガアマを味わえる「イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ」。ちょっと甘えたい気分の時にぜひキメるべし。

メーカー希望小売価格120円(消費税込み)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます