お手頃価格の魅力的なお土産

 

 

■スポット名 
ARTBOX(アートボックス) 明洞店

キムチやお菓子をお土産にと調子に乗って買い込んだものの、スーツケースに収まりきらない! しかもまだ買い足りない! なんて経験をしたことのある人は少なくないはずです。ましてや韓国には持ち帰りたい魅力的なお土産がたくさん。そんなときにおすすめのお土産があります!それは、シールです。

かわいいデザインのものや、キャラクターの描かれたものなど、文具屋さんを覗けばその数に圧倒されます。なかでもおすすめはハングル文字のシールです。小さいものは手帳やメモ帳に貼るのにちょうどよく、ハングルを勉強中の人にぴったりです。

韓国をよく知る人へのお土産選びは特に気を使いますが、よく知る人こそ、ハングルのシールは喜ばれます。1シート1000ウォン程度と価格も気軽で、スーツケースの隙間にすっぽりと入り、何といっても軽く、かさばらないのが嬉しいです。渡すとき、受け取る時も同様です。また、財布に小銭が余ってしまって使い切りたいときにもおすすめです。


■ARTBOX(アートボックス) 明洞店

住所:ソウル市中区明洞2街31-4
電話:02-777-3202
営業時間:日~木10:00~22:00、金・土10:30~22:30
休業日:無休
アクセス:地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)」駅より徒歩3分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。