子どもから大人まで幅広い年齢層に喜ばれるお土産

 

 

■商品名
ミチョ ざくろ酢

■おすすめポイント
美容大国である韓国は色んな食材を使った美容アイテムや、飲料など多くあります。

以前、韓国旅行のお土産として頂いた「ざくろ酢」がとても美味しかったので、以後自分でも買うようになり、色んな人におすすめしている品です。

まず、想像している以上に飲みやすく、美味しいのが特徴です。
酸味はきつくないので、ミネラルウォーターはもちろん、炭酸水で割ってシンプルに飲んだり、豆乳や牛乳などと割ってラテとして飲むとさらいまろやかになって美味しくなります。

その他には、ヨーグルトにかけて食べたりしても美味しく体に良いので子どもから大人まで幅広い年齢層に喜ばれるお土産ではないでしょうか。

原材料には、ざくろ酢のほか、フィッシュコラーゲンも含まれているので、美容はもちろん健康増進にも期待できそうです。

賞味期限も半年以上あるので、冷蔵庫に入れて常備酢としておすすめです。

■ミチョ ざくろ酢
メーカー:ミチョ
価格:7000ウォン前後
購入可能場所:ロッテマートなど韓国のデパートやスーパーなど

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。