東京の観光・旅行/東京のグルメ・レストラン

わびさびを感じる「しち十二候」で和食を堪能

「しち十二候」は、東京駅の東京ステーションホテルの中にあります。一歩足を踏み入れた瞬間から、東京駅の喧噪が吹き飛び、ゆったりと日本食を堪能できます。全国から取り寄せた美味しい物を、腕の良い料理人が丹誠込めて作ってくれるお店です。

投稿記事

職人のこだわりを感じられる和食の店

 

 

■店名
しち十二候 丸の内一丁目店 

■おすすめポイント

2012年秋に生まれ変わった赤煉瓦で有名な東京駅の東京ステーションホテルの中にあります。
東京駅直結ですので、アクセスを気にせず気軽に行くことが出来ます。
旅行や出張で東京駅に着いてから、又帰る途中でも、駅近の美味しい和食屋さんなので、
不慣れな東京でも確実に行け、ストレスが有りません。

こちらの第一印象は、凛として静か……何もない店内。
オブジェや店内を、わざと透けて見えるような素材のロールカーテンで隠し、
このアンチリアルさが、日本のわびさびを表現しているかのようです。
 

 

 

 

ランチで伺ったのですが、ミニ会席(5000円)は
ゲストが来てからご飯を炊くこだわりようです。

又、こちらおすすめの、焼きごま豆腐は職人技の腕が輝きます。

こちらのエリアに一歩足を踏み入れた瞬間から、
東京駅の喧噪が吹き飛び、ゆったりと日本食を堪能できます。
全国から取り寄せた美味しい物を、腕の良い料理人が
ゲストのために丹誠込めて作ってくれるお店です。

店名の、しち(七)十二候は季節の移ろいを綺麗な言葉で表した
農事暦だそうで、万物を意識した店主の心意気が感じられるお店です。


■丸の内一丁目「しち十二候」
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテルB1F
電話番号:03-6269-9401
営業時間:11:00~16:30、17:00~23:00
定休日:年中無休
HP:www.72kou.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます