グルメトピックス/グルメトピックス

とれたてホップを楽しむビールと、なんとホップ料理!

グルメシーズンの秋は、ビールも美味しい季節! ビールの魅力を決める、とれたてのホップを使ったビールと、なんと珍しいホップを使った料理の情報をご紹介します!

執筆者:All About 編集部

食欲の秋はビールも美味し! 注目グルメ情報2点

一番搾り フローズン<生>のカクテル

「キリン 一番搾り ガーデン 東京」で人気の「一番搾り フローズン<生>」のカクテル! グレープフレーツ、トマト、オレンジとどれも爽やかで美味しい!

夏も完全に過ぎ去り、本格的に秋が近付いてきましたね。
食欲の秋、味覚の秋、天高く馬肥ゆる秋――とグルメ万歳!な季節に突入で、ビールも美味し!

特にビールの味わいに大きく関わるホップは夏に収穫されるので、これからの季節にまた美味しくなっていきます。

ということで、注目情報が2点!

珍しいホップ料理が数量限定で!

ホップ料理

「ホップ仕立て! 森林鶏の溶岩石グリル」 右にあるのはなんと揚げたホップ!

まず1点目は、神谷町にある「キリン 一番搾り ガーデン 東京」。なんとホップの名産地である遠野のホップを使った新メニューを数量限定で販売。ホップでマリネしてからグリルした森林鶏や、フライドホップ(!)、ホップを入れたオリーブオイルと楽しむブルスケッタ、ホップ入りのソーセージなど気になるものばかり。ホップ料理はとても珍しく、香り高いほろ苦さはビールとの相性、抜群。急いで駆けつけてください!
ツートン<黒>

「ツートン<黒>」も必飲! パイン、あんず、ヨーグルトがあり、どれもスタウトとは思えない新たな味わいに!

飲み物は、今年の夏も大人気だった「キリン 一番搾り フローズン<生>」、2層に分かれたビアカクテル「キリン 一番搾り ツートン<生>」に加え、「キリン 一番搾り フローズン<生>」のカクテル(!)、一番搾り スタウトを使った「ツートン<黒>」など、ビールの世界観を広げる楽しく美味しいメニューがずらり。

秋の夜長にぜひ!


とれたてのホップを味わうビール、発売!

一番搾り とれたてホップ生ビール

「一番搾り とれたてホップ生ビール」は10月29日(火)から全国で数量限定発売!

そして、2点目の注目情報は、こちらも新ホップの話で、獲れ立ての遠野ホップを贅沢に使った「一番搾り とれたてホップ生ビール」が今秋も10月29日(火)に発売! 味わいの秘密は、通常は品質管理のために乾燥させたホップを使うところ、当商品は収穫し立ての水分を含んだホップをそのまま凍結し使用。こうして旬のホップの個性が最大に活かされるのだとか。こちらも、全国発売なものの数量限定ですので、飲み逃しなく!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます