トレンドカラーの服でミュージカルを観劇
今年の夏のトレンドカラーはエメラルドグリーン。その「エメラルドグリーン」が物語の重要なキーポイントになっている劇団四季のミュージカル「ウィキッド」が東京再演の幕を開けたという事で、写真のコーディネートで観劇して来ました。
コーディネートのポイント
メインがエメラルドグリーンのチュニックなので、そこが1番映えるようコーディネートしています。七分袖・膝上丈のワンピースタイプのチュニックに、ボトムスは細身のベージュのクロップドパンツ、サンダルはエメラルドグリーンと相性が良い渋目のオレンジをチョイス。
チュニックはウエストがさほどシェイプされていないタイプと言う事で、ワンポイントを付ける為に、派手過ぎない=光沢がほぼないシルバーのベルトをアクセントとして使っています。
アクセサリーは少し見えづらいかもしれませんが、グリーンのカラーストーン&シェルを使ったネックレスと、同じくグリーンの大ぶりのピアス。1枚目のショットには映っていませんが、サンダルと合わせてオレンジのハンドバッグを持って行きました。流行の補色コーデもさり気なく意識してみたりして(2枚目の写真参照)
エメラルドグリーンはかなり個性も主張も強い色ですので、バッグとサンダルのオレンジ以外は、穏やかな色の物をチョイスし、お互いが邪魔し合わないよう組み合わせた事が、このコーディネートの1番大きなポイントです。
■エメラルドグリーンのチュニック
ブランド:DoCLASSE(ドゥクラッセ)
価格:1万円
HP:www.doclasse.com/
■ベージュのクロップドパンツ
ブランド:なし
価格:5000円程度
■渋いシルバーのベルト
ブランド:なし
価格:2000円程度
■サンダル
ブランド:KISCO
価格:10000円
■オレンジのバッグ
ブランド:ヴィーナスフォート内のショップ
価格:10000円程度
※データは記事公開時点のものです。