PC周辺機器/ハードディスク関連情報

省電力設計でデジタル家電との連携も可能

私はPCデータの保存先の一つとしてのみ活用しています。購入して1年程ですが不具合など今のところありません。

投稿記事

省電力設計でデジタル家電との連携も可能

 

 

 

 

私はPCデータの保存先の一つとしてのみ活用しています。購入して1年程ですが不具合など今のところありません。

2つのソフトウェアで高速コピー

PCのデータを外付けHDDにコピーするにはやはりコピー速度は大切な要素です。この製品には高速化ソフトウェア「ターボコピー」と「ターボPC」が添付されており、これらのインストールで速度が約2.8倍になります。

省電力設計

一定時間データの転送がないと待機時に自動でHDDの回転を停止し、“省電力モード”に切り替えます。約75%の消費電力がカットできます。複数台接続では個別に設定も可能です。

デジタル家電と連動できる

東芝の液晶テレビ「レグザ」、一部のシャープ製液晶テレビ、東芝ハイビジョンレコーダー「VARDIA」、等に対応しています。ハイビジョン放送も録画可能です。

PCを経由せずビデオカメラから直接保存

ソニーの「ハンディカム」、山洋の「〈Xacti(ザクティ)」、日本ビクターの「エブリオ」などに対応しています。その他プレイステーション3との連携やtorne(トルネ)の番組録画にも対応しています。


■HD-CBU2シリーズ
※現在公式には既に販売が終了しています。たまに非常に安価で出るときがありますので候補の一つにされても良いかもしれません。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PC 周辺機器を見るAmazon で人気の PC 周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます