グルメトピックス/グルメトピックス

チキンラーメン新TV-CMに新垣結衣さん登場

世界初のインスタントラーメンとして1958年に発売され、今年で55周年を迎える「チキンラーメン」の新TV-CMに女優の新垣結衣さんが登場! CMで披露される新しい食べ方とは!?

執筆者:All About 編集部

チキンラーメン新TV-CMに新垣結衣さん!

新垣結衣さん

チキンラーメンのトレードマーク「ひよこちゃん」カラーの新垣結衣さんがCMに登場

世界初のインスタントラーメンとして1958年に発売され、今年で55周年を迎える、ご存知「チキンラーメン」(日清食品)。

新垣さん

CM発表会でチキンラーメンを実際に作る新垣さん

新CMキャラクターに女優の新垣結衣さんを迎えた新TV-CMが、7月13日(土)からと8月上旬からの2種類放送されることとなり、都内にて「チキンラーメン」新CM発表会が開かれた。

新垣結衣さんが「むすんでひらいて」の替え歌「チーキンラーメン ひ~ら~い~て~」の歌詞に合わせて、手軽に作れることをアピール。手軽に食べられるので自宅にいつもチキンラーメンを置いているそうで、また、時間のある時は料理をする、ということで馴れた手つき。

また「つけめんの歌」篇では、チキンラーメンを溶いた卵に絡ませて食べる“たまごつけめん”を披露。この食べ方はやはり初めてだったそうですが「美味しいです。するっと入るんですよ」とのこと。試してみたくなりますね。

「昔から愛されている“魅力”は変わらず、“新しい個性”が見えるCMにしたかった」と語る新垣さんの魅力とチキンラーメンの手軽で美味しい世界感が伝わる新CM、注目です!

※新CMは以下より視聴できます
チキンラーメンホームページ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます