クリスマスデコレーションは一見の価値あり

THE WESTIN TOKYO(ウエスティンホテル東京)undefined

THE WESTIN TOKYO(ウエスティンホテル東京) 

渋谷から一駅品川よりの恵比寿駅からガーデンプレイスに向かい、その奥座敷の様なところに有ります。渋谷には高級ホテルや旅館はあまりないので、都会の中でも落ち着いたエリアにある恵比寿のホテルをご紹介いたします。

館内の雰囲気は格式有るヨーロッパのホテルみたいな感じです。部屋は広くビシッ!と筋の通ったまとまりがあり、館内と室内の内装などが見事に一致して、メタリックな冷たさは感じません。

お気に入りは、室内にあるアメニティケース(グリーン)がとても使いやすく、まるでビジネスクラスのアメニティポーチのようです。

そして、連泊をして気づき特記することは「ウェスティンホテルグリーンプログラム」です。連泊のゲストの希望がない限りベットリネンの交換は行いません。

高級タオルやバスローブも使用済みの物のみバスケットに入れ交換するシステムです。(無駄な交換を省く)これにより、塩素や洗剤使用料を減らし、水も節約でき、尚かつ電灯のLED化も進めて、CO2の排出を減らしています。こんなに環境に気を遣っているホテルはこの時初めてでした。

おすすめな宿泊シーズンは何と言っても、クリスマスの時。この時期になると、ガーデンプレイス内には毎年恒例、世界最大級のバカラ製シャンデリアが飾られます。既にガーデンプレイス内の感度の高いクリスマスデコレーションを見て感動し最後の方でこれを見てから、しばしの我が家ウエスティンに着くと今ある現実から逃避できる気持になります。

こちらへ歩いて行く場合は、車道を横断しない地下の入り口が便利です。ガーデンプレイス内の地下1階のプロムナードを奥に進むと左に小さな入り口があります。この通路は、スポーツクラブ利用時にも使います。

落ち着いた雰囲気で都会に滞在したい時、しばし現実逃避をしたい時、一時帰国時等、精神的にゆとり有る滞在を約束してくれるホテルです。

■THE WESTIN TOKYO(ウェスティンホテル東京)
住所:〒153-8580 東京都目黒区三田1‐4‐1(恵比寿ガーデンプレイス内)
電話番号:03-5423-7000
URL:http://www.westin-tokyo.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。