あの「MATSUNOSUKE N.Y.」の味を学ぶことができる!

 

 

 

 

アップルパイで有名なペストリーショップ「MATSUNOSUKE N.Y.」。高級総菜を取り扱う「DEAN & DELUCA」のデザートコーナーにもアップルパイのほか、いくつかのお菓子が置いてあり、その名はおなじみです。アメリカンスタイルのタルトやケーキはどれも人気です。

主宰する平野顕子先生はアメリカ伝統菓子についてのレシピ本を出版するほどの超有名人。シンプルな材料で作る素朴で優しいお菓子の数々と、気さくな先生の人柄は全国に多くのファンに支持されています。そんな本のなかでしか出会えない超有名な先生に直接お菓子作りを学べるのが、「MATSUNOSUKE N.Y.」の持つ、もうひとつの顔、「お菓子教室」です。

1回が6人~8人の定員制なので、先生との距離が近く、すぐそばでプロの技を目にすることができます。作るケーキなどのお菓子は1ヵ月ごとに変わるので、好みのケーキを教えてくれる月に合わせて受講できるのもうれしいです。自分で作ったケーキなのに、出来上がりはMATSUNOSUKEテイストで大満足!  ケーキならワンホールをお持ち帰りできるので、そのまま手土産にもなってしまいます。

1回体験したのち、続けてみたくなったら入会金1万500円で、次回から都度4500円を払う仕組みの完全完結型なのも気軽で安心です。


■MATSUNOSUKE N.Y. 東京教室
住所:東京都渋谷区猿楽町29-1 代官山ヒルサイドテラスD-11
電話番号:090-7552-5434
費用:1回4500円
所要時間:120分
アクセス:東急東横線「代官山」より徒歩5分
HP:http://www.matsunosukepie.com/bakingclass/bakingclass.html
備考:エプロン、ケーキ持ち帰り用の容器持参
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。