マドリッドで食べる和食レストラン 「Samurai 侍」

「Samurai 侍」

「Samurai 侍」

海外旅行をすると、その土地の美味しいものを求めるのはもちろんですが、郷土料理以外に私が注目するのが日本食! それぞれの地域でとれた食材を最大限に活用した、個性豊かな料理に出会えることが多いのです。

ライバルの多いマドリッドの人気店とは

マドリッドのような大都市になると、日本食レストランも軽く10軒を超えます。その中から選ぶ1軒は、やはりクチコミで評判がいいお店。あとは、自分の行動範囲に近いお店。と言うことで「Samurai 侍」を選びました。

場所は、サント・ドミンゴ広場という市内中心部にある広場に面した場所にあります。地下鉄のサント・ドミンゴ駅からもすぐですし、プエルタ・デル・ソルまでも10分かからないで歩けるというナイスロケーション。ランチタイムに訪れたのですが、地元の若い人たちでにぎわっていて、ここでも日本食人気は健在なのかと嬉しくなりました。

若者も満足の、味とボリューム

メニューはバラエティ豊かです。寿司やてんぷら、定食など、ベーシックな和食がずらり。特にランチタイムはお得なセットがあり、内容も写真の通りの充実ぶり。新鮮なホタテのお刺身はプリプリと甘く、日本で食べるものと比べても遜色ありません。

安心の日本語対応

旅先の日本料理店を訪れるメリットとして大きいのは、日本語で現地の情報を教えてもらえること。このお店にも生粋の日本人スタッフがいましたので、帰り際にいくつか街の情報をお伺いし、気持ちよく日本語でお答えいただきました。特に旅の初日に、日本食レストランに行くのは有意義だと思います。

■Samurai 侍
・住所:Cuesta de Santo Domingo, 24 , Madrid
・電話:91-559-3065
・公式サイト:http://www.restaurantsamurai.es/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。