ショッピングをさらにお得にするクーポンを忘れずに!

クーポン

クーポン

韓国旅行の楽しみといえば、グルメとショッピングです。いつもソウルに行くのですが、ブランド品、化粧品、洋服、日用品などどれをとっても日本よりもずいぶん安いので、買い物をするたびに驚き、そして喜んでいます。

免税店のVIPカードシステムやコスメショップのおまけなど、韓国のショッピングは何かとお得に感じられる工夫があるのが特徴だと思います。そして、ただでさえお得なショッピングをさらにお得にするのがクーポンです。

私がよく利用するのは、韓国の旅行情報がたっぷり載っているWEBサイト「コネスト」と「ソウルナビ」です。「ソウルナビ」は姉妹サイトとしてパリナビや香港ナビ、台北ナビなどさまざまな観光地のサイトがあるのですが、ダントツでソウルのクーポンが多いです。

現地で使うのもスムーズです。プリントアウトして持っていったクーポンを渡せば、まず間違いなく割引してもらえます。セール品とかは除外になるかもしれません。また、ショッピングだけではなく、グルメのクーポンも豊富なのでぜひチェックして出かけてください。

また、夏の「サマーセール」や冬の「グランドセール」など季節によっては、街全体でお得に買い物ができる時期もあるのでお見逃し無く。韓国観光公社のHPなどから情報を得られると思います。

■コネスト クーポンページ
http://www.konest.com/contents/coupon_list.html

■ソウルナビ クーポンページ
http://www.seoulnavi.com/coupon/coupon_list.php

■韓国観光公社
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。