韓国/韓国旅行の持ち物

「The Laundress」 ファブリックスプレー

韓国旅行の楽しみといえば、おいしい韓国料理の食べ歩きという人が多いのではないでしょうか。ですが、サムギョプサルなどの焼肉系の匂いがバッグや洋服につくとちょっといやですよね。そんな時、ファブリックスプレーが活躍します。

投稿記事

匂いが付く料理のあとは ファブリックスプレーが活躍

ファブリックスプレー

ファブリックスプレー

韓国旅行の楽しみといえばおいしい韓国料理の食べ歩き、という人も多いのではないでしょうか。サムギョプサルや、韓牛焼肉、タッカンマリやプデチゲなど日本人の口に合う料理を安く食べられてお得感がありますよね。ただ、気をつけておきたいのが匂いです。

サムギョプサルなどの焼肉系は煙の匂いがバッグや洋服に付きます。タッカンマリを食べた時は、鍋に入れるニンニクの匂いがジャケットに染み付いてしまいました。次の日にまたその服を着るときに、料理の匂いがするとちょっといやですよね。そんな時、ファブリックスプレーが活躍します。最近は携帯用の小さいサイズもよく見かけるので、スーツケースに一つ入れておくといいと思います。

私が使っているのは、ニューヨーク生まれのランドリーケア用品ブランド「The Laundress」のファブリックフレッシュです。衣類やバッグなど布製品の匂いが気になるところに吹きかければ、いい香りが広がります。抗菌・消臭効果もあり。ミニサイズは60mlとコンパクトなので、旅行に持っていくにもかさばりません。ホテルのシーツなどにスプレーすれば、いい香りで眠りにつくこともできます。

■The Laundress
・URL:http://laundress.jp/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます