BidMachine

BidMachine

BidMachineは、Yahoo!オークションの入札に便利な機能を多数備えた高性能のツールです。グループ入札や複数アカウント利用、少しずつ高値を更新していく追跡入札にも対応しています。

■使い方
  1. まず、ダウンロードを行い、パソコンにソフトをインストールします。いくつかコンポーネントをインストールする必要があり、時間が少々かかります。インストールが終了したら、デスクトップにショートカットができるので「BidMachine」のアイコンをダブルクリックしてソフトを立ち上げます。
  2. 「オプション」の「Yahoo ID登録」からIDとパスワードを登録します。
  3. キャプチャー画像(2)の検索窓に探すものキーワードを入力して、「検索」をクリック。すると左下に検索結果が出ます。さらに(2)の下にある詳細オプションでは現在価格など詳細検索も可能です。欲しい商品があったら中央にドラッグ。すると右側に商品の詳細が表示されます。
  4. キャプチャー画像(4)の部分に、いつ入札するか、入札金額、入札方法を入力します。このソフトのポイントは「追跡入札」。写真のように入札金額を15000円と設定下とします。すると、一度に入札するのではなく、 指定した残り時間になったら自分が最高額入札者になる最低金額で入札し、高値更新されたら再び指定した残り時間まで待って入札、を設定した上限金額まで繰り返します。注意したいのは、残り時間は5分以内に指定することと、オークションが自動延長の場合のみ使える機能ということです。プルダウンで一括入札も選択できます。

※注意
ソフトの画面の右上の「×」をクリックするとウィンドウは閉じますが、ソフトは動いています。ソフトを完全に終了する場合は、ツールバーの右下に出ている「BidMachine」のアイコンを右クリックして終了させてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。