グルメトピックス/グルメトピックス

こだわり海鮮が大集合の通販サイト「彩り百鮮」

お魚が食べたい!という時、ありますよね。ちょっと贅沢したい時、誰かをもてなす時、お祝いごと……でも外で食べたらお値段が張るし、かといって家で作るのは手間がかかる。そんな時頼りになる通販サイト、「にっぽん海鮮市場 彩り百鮮」がこのたびオープンしました!

執筆者:All About 編集部

手軽に贅沢な海の幸を!こだわり海鮮を厳選した通販サイト「彩り百鮮」オープン

家族や親戚、親しい人を招く時、ちょっとしたお祝いやプチ贅沢したい時、日本人ならやっぱり「魚料理」を食べたいものですよね。でも魚は外で食べるとお高いし、かといって家で調理するのは面倒でなかなか手が伸びない……そんな時に頼れる通販サイトがこの度登場しました。その名も「にっぽん海鮮市場 彩り百鮮」です!
にっぽん海鮮市場undefined彩り百鮮

にっぽん海鮮市場 彩り百鮮

彩り百鮮は、こだわりの海の幸を厳選した通販サイト。従来の水産系通販サイトとの違いは、生食ものだけでなく惣菜やご飯類が数多くラインナップされていることです。ほとんどの品目が調理済みの状態で冷凍配送されるので、本来手間ひまのかかる魚介料理が、暖めるだけでスピーディーに食卓に並ぶのが大きな魅力です。

カニみそまで入った超ぜいたくおこわ「カニおこわの甲羅蒸し」(1食分/780円)

カニみそまで入った超ぜいたくおこわ「カニおこわの甲羅蒸し」(1食分/780円)

運営元の山津冷蔵食品株式会社が創業以来約60年間培ってきたネットワークと目利きの力で集められたのは、「黒瀬ぶり カマ・アラセット」「やわらかアナゴのおこわ」「まるまるイカ飯」「北海道産秋鮭ときのこの紙包み」「カニと野菜のコーンポタージュ」など、見た目も味もまさに”ご馳走”と呼ぶに相応しい計60品目。

 
具材にはアサリ、エビ、イカ、ソースにはホタテやスケトウダラが練りこまれた「海鮮トマトクリームソース」

具材にはアサリ、エビ、イカ、ソースにはホタテやスケトウダラが練りこまれた「海鮮トマトクリームソース」

また生食や惣菜だけでなく、海鮮パスタソースやパエリアセット、炊き込みご飯の素やシーフードカレールーなど、ご飯やパスタにさっと合わせるだけの調理セットが充実しているのも他の通販サイトにはあまりないポイントです。一般的な市販の調理セットとは味も具材の量も段違いで、これでもかとゴロゴロ入った海鮮の豪華さに驚かされますよ。

通販としては決して安い価格帯ではありませんが、これら材料を自前で揃えて調理する、料亭やレストランで食べる手間や値段を考えればとってもリーズナブル。冷蔵や冷凍配送なのでギフトとして贈っても喜ばれるのではないでしょうか。またこれから季節に合わせた新商品も続々追加されていく予定とのことです。

 
 
食欲が高まるこれからの季節、手軽で贅沢な「彩り百鮮」の海の幸で食卓を彩ってみてはいかがでしょう?

彩り百鮮
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます