熊本の観光・旅行/熊本のグルメ

熊本の超メジャー料理「太平燕」が美味しい紅蘭亭

熊本の上通り商店街にある「太平燕」が美味しいお店、「紅蘭亭 上通りパビリオン」がおすすめです。広いガーデンスペースがあり、店内も上品でゆったりとした雰囲気。高級感溢れる紅蘭亭で、もちもちの春雨とあっさりおいしいスープの太平燕を堪能してみませんか?

投稿記事

紅蘭亭で食べたい、メジャー熊本料理「太平燕」

熊本の上通り商店街にある「太平燕」が美味いお店「紅蘭亭 上通りパビリオン」をご紹介します。

熊本では超メジャーな料理である「太平燕」。当たり前のように学校給食のメニューでも出されるとか。太平燕は、今から100年ほど前に中国からやって来た華僑が広めたメニューだと言われています。見た目にはチャンポンと似ていますが、太平燕の一番の特徴は、麺の代わりに緑豆春雨が使われているという点。とても美味しいのにカロリーが低く、とてもヘルシーなのです。さらにスープに絶妙に絡む揚げ卵も欠かせません。

ここ「紅蘭亭 上通りパビリオン」は、広いガーデンスペースがあり、店内も上品でゆったりとした雰囲気。高級感溢れる紅蘭亭で、もちもちの春雨とあっさりおいしいスープの太平燕を堪能してみませんか?

■紅蘭亭 上通パビリオン
住所:熊本市中央区上通町1-15
TEL:096-352-3812
営業時間:11:30~21:30(日曜祝日:11:00オープン)年中無休
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.kourantei.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます