東京スカイツリータウン・ソラマチの注目アイス・氷菓

イタリアのジェラート文化はよく知られていますが、フランスやベルギーでも、「氷菓=グラス」と呼ばれるカテゴリーに「グラシエ」と呼ばれる専門の職人がいて、夏に限らず、冬でもアイスクリームケーキを作るパティスリーが珍しくありません。ここ数年、ヨーロッパで修業した職人達が、そんな氷菓の文化を発信し始め、日本でも、氷菓の文化がかなり浸透してきました。2012年はさらにそれが様々な形で発展し、専門の職人による本場のジェラートの味を伝える店がオープンする一方、家族で訪れたい観光スポットにも、それぞれ、こだわりを持ったアイスやジェラート、ソフトクリーム、かき氷などが登場しています。
東京スカイツリータウン・ソラマチ

東京スカイツリータウン・ソラマチ

今回はその中から、夏休みに訪れる人が一段と増えそうな「東京スカイツリータウン・ソラマチ」の中の、注目ショップをご紹介。多数のお土産向けスイーツ店と同時に、ぜひチェックしてほしいのが、その場でイートインできる冷たいソフトクリームやドリンク類のバリエーション。ここでしかいただけない限定品、個性派が揃っています。

では次のページより、東京スカイツリータウン・ソラマチ」の注目ソフトクリームやかき氷、ジェラート、フローズンドリンク等をまとめてご紹介します。まずは、ミルキーリッチなソフトクリームが話題の、こちらのお店です。