足の裏がすぐ疲れてしまうタイプに合うサンダル

足のお悩み別痛くなりにくいサンダル

バックルモチーフオープントゥパンプス 1万4700円(コンポジションナイン)/Javari.jp

ソールの薄いサンダルは、歩いたときの衝撃が直に足の裏に伝わり疲れやすいものです。この靴のように、ある程度の厚みがあるものの方がよいでしょう。履き口がストレッチ素材になっていて、足にしっかりついてくるデザインも高ポイント。

足のお悩み別痛くなりにくいサンダル

サンダル 1万9950円(エコー)/Javari.jp

「コンフォートシューズ」と呼ばれる、履き心地を重視した靴専門のブランドを選ぶというのもお勧め。エコーはそのブランドの一つ。こちらのサンダルも衝撃を吸収するソールを備え、足裏にぴったりフィットする形で快適に歩けます。

自分の足に合いやすいデザインがわかったら、買う前にしっかり試着するのもとても大事。今回ご紹介した商品が販売されているオンラインストア「Javari.jp」なら、365日間返品送料が無料だから、気軽に試し履きが可能。こういった便利なサービスもぜひ活用してみては。

【協力】
Javari.jp http://www.javari.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。